インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

顔の部分痩せの方法は思っているよりも簡単?

  • 小顔
顔の部分痩せの方法は思っているよりも簡単?

モデルのような小さな顔って憧れるものですよね。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

ただ、骨格は生まれつきのものだからもうどうしようもない…と諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか?

実は、顔の部分痩せによって、小顔を目指すこともできるんですよ。今回は、簡単にできる小顔の部分痩せについて聞いてきました。

Q.顔の部分痩せってどうやってやるんですか?
A.方法はいろいろとありますよ!たとえば、フェイスヨガと呼ばれる方法です。

まずは、「お」の口の形にし、鼻の下を思い切り伸ばしましょう。目線は上に向け、この状態を10秒間キープします。これを2回繰り返しましょう。

Q.これ、すごく恥ずかしいですね…
A.確かに人前ではできないと思いますが、これによって、口元と目元の筋肉を鍛えることができ、小顔効果も期待できるんですよ!

Q.そうなんですね!人がいないところでこっそりやってみたいと思います。
A.お風呂に入っているときなんかにやってみるといいかもしれませんね。また、フェイスヨガは別のパターンもあります。

まず、舌を思い切り下に伸ばしましょう。目を大きく見開き、その目線は上を向けます。これを、同じく10秒間キープし、2回行いましょう。

Q.こちらもお風呂でやった方が良さそうですね…。これはどんな効果があるんですか?
A.この方法は、むくみの解消につながります。さらに、アンチエイジング効果も期待できると言われているんですよ。

Q.小顔効果だけではなく、若さも手に入れられるなんて嬉しいですね!
A.そうなんですよ。しかも、このフェイスヨガの嬉しいところは、短時間でできるということ。先ほど紹介した2つを両方やってもせいぜい1分程度。とても簡単にできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

顔の部分痩せは、思っている以上に簡単に実践することができそうですね。フェイスラインが気になっている方は、ここで紹介したフェイスヨガをぜひ試してみましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン