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食べてもOK!レコーディングダイエット法

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食べてもOK!レコーディングダイエット法

女性の永遠のテーマといえばやはり「ダイエット」ですね。

女性の皆さんは常に「痩せたい」「キレイになりたい」と思い、

日々食事や運動等を心掛けながら生活をしているのではないでしょうか?

 

しかし「ダイエット方法」によって、「成功」や「失敗」を繰り返してしまうことがあります。

例えば、運動して痩せる方法を選んだ場合、体重を気にし過ぎて急激な運動をしてしまいがちですが、

急激な運動は、身体を痛めたり体内の循環サイクルを狂わせてしまうので、

良くありません。

今回は断食、食減、サプリ、運動など、数ある「ダイエット方法」の中で

もっとも身体に負担の少ないオススメなダイエット法をご紹介致します。

 

【** レコーディングダイエット ** 】

レコーディングダイエットとは1週間で実感できるダイエット方法です。

やり方はとても簡単です!是非、チャレンジしてみましょう♪

 

・カロリーを記入出来るノートを用意する

出来れば、持ち運びやすいノートでカロリー表のついたものを

用意するとGOODです♪

 

・1日に必要なカロリーを3食(朝・昼・夕)に分ける。

*女性の1日の必要なカロリーは

通常1800~2000kcal必要とされています。

大体、1食につき550~580kcalを目安とし、記入していきます。

*デスクワークが多い方は1200~1600kcalを

安にすると良いでしょう。

 

・食べたものは毎日、必ずカロリーを調べて書き込む事!

★これが一番重要な事です★

 

朝はおにぎりOO個、昼はお弁当だとしたら卵焼き、

ウインナー何個、焼き魚何分の一切れ

(コンビニ弁当などに書かれているkcalがあればそれらも記入)

飲み物も、コーヒーにミルクと砂糖をどのくらい入れたか?

お酒はOOを何杯飲んだか?

などこまめに記入してくださいね!

 

 

 

*記録中にもし1食のkcalがオーバーしてしまったら、

次の食事のkcalを少し減らすように心掛けましょう。

 

レコーディングダイエットは食事の量を減らすダイエット方法等とは違い、

無理なく続けられるので、長期的に続けていくと体重を管理出来るだけでなく

「太りにくく・痩せやすい」健康的な身体を作れますので、

皆さんも是非試してみて下さい♪

 

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

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