インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

首のリンパマッサージで小顔が手に入るって本当!?

  • 小顔
首のリンパマッサージで小顔が手に入るって本当!?

皆さん、憧れの小顔を手に入れたくありませんか?それには実は「首」がポイントというのはご存じでしたか?

こんにちは、広報担当の元井です。

今回はそんな、小顔と首の関係について聞いてきました!

広報担当

小顔になりたいです…。

エステティシャン

顔の骨格そのものは残念ながら変えることはできません。でも、首をマッサージすることでかなり小顔に近づけるんです。

広報担当

顔が小さくなるなら 早速やってみたいです。どうすれば良いですか?

エステティシャン

まず、首の後ろの凝りをほぐすように上から下へ5~10回擦ってください。
次に耳の下の耳下腺を中指で軽く押します。
耳下腺から鎖骨に向かって5~10回、撫で下ろしましょう。
鎖骨を内側から外側へと5~10回マッサージします。
鎖骨から脇の下に向かって同じようにしましょう。
最後に脇の下の窪みを軽く押さえます。

広報担当

テレビを見ながらでもできそうですね!

エステティシャン

はい。とても簡単ですが、リンパの滞りを解消して、顔のむくみをとる効果があるといわれています。美容記事で大きく紹介されたこともある、有名なリンパマッサージですが、ぜひ試してみてください。

広報担当

やはり、毎日続けることが重要なのでしょうか?

エステティシャン

そうですね。顔のむくみを予防するという意味では、できるだけ毎日とりくんだ方が良いでしょう。

でも、忙しい毎日を過ごしているとなかなかそうもいかないかもしれません。寝不足、飲み過ぎなどで顔のむくみをひどく感じる日などに取り入れるだけでもある程度の効果はあります。

広報担当

できるだけやってみたいと思います。今日はありがとうございました。


小顔は首から作られるんですね!憧れの小顔は、誰でもなれるチャンスがあるということです。ぜひチャレンジしてみましょう。

関連記事

Page Top

体験プラン