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骨盤の歪みで下半身デブに!お尻の左右差を解消して美脚を手に入れる方法

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骨盤の歪みで下半身デブに!お尻の左右差を解消して美脚を手に入れる方法

プレステージ関内店、リーダー及川です。骨盤の歪みは下半身を太くしてしまう大きな原因です。骨盤の上にのっているお尻の肉にまずは注目しましょう。

もし、左右差が感じられるならば骨盤が歪んでいる証拠です。歪みを正して、美脚を手に入れる方法を紹介しましょう。

骨盤の歪みをチェックする方法

骨盤の歪みは下半身にぜい肉を付きやすくするので注意しなければいけません。でも、自分では骨盤が歪んでいるのかどうか自覚できないものです。

まずは鏡の前に後ろ向きで立ち、合わせ鏡でお尻をチェックしてみてください。お尻の左右の肉の付き方に差があるようならば、骨盤が歪んでいる可能性があります。

また、左右の肩の高さが違う、片足立ちがどちらか一方だけ難しい…というのも、骨盤の歪みを知らせるサインです。歪みをそのままにしていて自然に治ることはまずありません。気がついたらできるだけ早く対処するようにしましょう。

さらに、骨盤付近の筋肉が固い状態だと歪みは変わらないままです。その為にもまず最初に下記のストレッチで筋肉をほぐしていきましょう

朝起きたときのストレッチ

身体を目覚めさせ、骨盤の歪みを整えるストレッチです。朝起きたとき、ベッドで寝転がりながら実践しましょう。

・仰向けに寝ます
・腕を頭に下で組みます
・少し足を開いて、足の親指同士をくっつけます
・深呼吸を2回ほどします
・息を吐きながら、かかとから足を30センチほど上げます
・息を吐き終わったら元の位置へ足を戻します

オフィスでできるストレッチ

オフィスではあぐらをかくわけにもいきませんよね。しかし、椅子に座りながらでもお腹の横にある筋肉をストレッチがあるので試してみてください。

・背筋をピンと伸ばした状態で椅子に座ります。
・両手を上げ、右手で左手首をつかみましょう。
・右半身をねじりながら左わきを伸ばします。
・ゆっくり呼吸をしながら、わきを伸ばしたまま30秒間キープします。
・反対側も同じようにして、左右3セットずつ行います。

就寝前にもストレッチ

夜寝る前にベッドの上でできる簡単なストレッチを紹介します。骨盤の前後の傾きを調節するにはお尻の筋肉を刺激するのが効果的なのです。

・仰向けに寝ます。足の裏は床やベッドにつけ、両膝をつけて膝を立てましょう。
・膝から下半身を右側にゆっくりと倒します。
・息を吐きながら1分間同じ姿勢をキープします。
・今度は左側に倒し、1分間同じ姿勢をキープします。


いかがでしたでしょうか。

朝起きてから夜寝るまで、骨盤の歪みを解消できるチャンスはたくさんあります。とにかく、毎日コツコツと続けることが何よりも大事です!骨盤の歪みをスッキリ解消して今度こそ美脚を手に入れませんか?

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