インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

高価なクリームと安いクリーム、部分痩せに効くのはどっち?

  • セルフケア
高価なクリームと安いクリーム、部分痩せに効くのはどっち?

プレステージ横須賀中央店 店長の進藤です。いつも美容コラムをご覧いただきありがとうございます。

美容・部分痩せには、マッサージが効果的だといわれていますよね。

気になるのは、マッサージに使うジェルやクリームの種類ではないでしょうか。
ドラッグストアで購入できるリーズナブルな価格帯のクリームでもよいのか?
雑誌で何度も特集が組まれているような高価なスリミングジェルがよいのか?

お財布事情と部分痩せ効果を天秤にかけながら、迷ってしまう人が多いのではないかと思います。
今回はエステティシャンの立場から、ご自宅でのマッサージに使うクリームの選び方のコツをお伝えしていきますね。

●高価なブランドのクリーム=部分痩せ効果が高い!?
やはり有名なブランドのクリームは、使い勝手が良いものが多いです。
けれども、高価なブランドだから、必ず部分痩せできる!というわけではありません。

当サロンで使用している『エスピラ』も、保湿・お肌の収れん効果が高い美容成分がたっぷりと含まれた機能性の高いものです。

部分痩せを実現するには、ある程度のマッサージ時間が必要になっていきます。
良いクリームほどすべりがよいので、長めにマッサージしても手が疲れにくいというメリットもあります。

その他、海外の有名ブランドのクリームの場合、香りが非常に良いものが多いですね。
マッサージ中に香りでリラックスできるので、モチベーションが上がるという効果もありますね。

●安いクリームでも、部分痩せ効果が上がる方法は?
もちろん、リーズナブルな価格帯のものだからといって、部分痩せ効果が落ちるわけではありません。
ただし、価格をおさえている分、保湿・美肌効果が落ちてしまうことは十分に考えられます。

ご利用の際には、クリームにアロマオイルなどの精油を混ぜて使うのがおすすめです。
保湿効果の高い精油を混ぜて使うと、オイル効果でスムーズにマッサージもしやすくなります。
それだけではなく、好きな香りの精油を使うことで、気持ちが穏やかになるはずです♪

部分痩せのマッサージは、毎日少しずつでも良いので「続ける」ということが大切です。
「部分痩せのために頑張らなきゃ」という気持ちでは、どうしても挫折しがち。
好きな香りや使いやすいものを揃えて、継続するこということがスリムボディの近道ですよ♪

関連記事

Page Top

体験プラン