インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

1ヵ月で部分痩せをする効果的な方法

  • その他
1ヵ月で部分痩せをする効果的な方法

たるんだお腹、むくんだ足では水着はもとより、薄着になるのが怖いものです。今年の梅雨にも、「あと1ヵ月もすれば、薄着の季節がやってくる!急いで部分痩せをしなければ!」なんて焦っていた人も多かったかと思います。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

それでは、実際1ヵ月で部分痩せなんてできるのでしょうか?またそのポイントは?といった点をインタビューしてきましたので、参考にしてみてくださいね。

Q ズバリ!1ヵ月で部分痩せは可能ですか?
A 無理とは言いませんが、1ヵ月で部分痩せをするには、ポイントがあります。それができるのであれば、1ヵ月でも部分痩せは可能ですよ。

Q そのポイントとは何ですか??
A 部分痩せだからといって、痩せたい部分だけを集中的に鍛えることも必要ですが、まずは脂肪がつく原因を解消することが大切です。

Q 脂肪がつく原因ですか?
A はい。例えば下腹がぽっこり出ているとしましょう。それは腹筋だけではなかなか部分痩せをすることはできません。原因が骨盤のゆがみにあることが多いからです。

Q 骨盤のゆがみのせいで脂肪がつくのですか?
A そうです。女性は骨盤がゆがんでいる人がとても多く、それが下腹や腰回りの脂肪をつける原因となっているのです。部分痩せとして腹筋をすると同時に、骨盤の矯正を行うことで脂肪がつく原因を解消することが大事です。

Q 脂肪がつく原因は他には何がありますか?
A もちろん食事や生活習慣など、人によってさまざまですが、基礎代謝が下がっていることも脂肪がつく原因です。基礎代謝を上げなければ脂肪を燃焼させるのが簡単ではないので、お腹や二の腕、太ももやふくらはぎなどの部分痩せも難しくなるでしょう。基礎代謝を上げることも、部分痩せにつながっていくのです。

基礎代謝を上げるには、血行をよくすることです。運動をしたり、入浴したりすることで、血流やリンパの流れをよくして老廃物や余分な水分を排出しやすい体にしましょう。そういった体づくりをしながら、部分痩せのエクササイズをすると1ヵ月でも効果が期待できますよ。

骨盤のゆがみって太る原因になるのですね。きっと自分もゆがんでいるに違いないです。まずは骨盤のゆがみチェックをしてみます!
 

関連記事

Page Top

体験プラン