インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

「いちご鼻」対策で小鼻美人に!

  • その他
「いちご鼻」対策で小鼻美人に!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

女性にとってお肌の悩みはつきず、気になる部分のシミやニキビをメイクで隠したり、つい厚化粧になってしまいがちですが、やはりスッピンが綺麗な方が憧れますよね?

 

そんな女性のお肌の悩みの中でも上位に入る 「毛穴の開きや黒ずみ」

 

 

その中でも  「いちご鼻」  と呼ばれる、鼻の角栓の汚れが気になる人も多いはず。

 

黒ずみの原因は皮脂の汚れ!

汚れる原因なら、皮脂を全て取れば良いのでは?

とつい考えてしまいがちですが、実は、皮脂が全て不要なものではないのです。

ある程度、適量の皮脂がないと、肌は健康に保つことができません。

肌の角質は女性でいう生理サイクルと同じで、ほぼ1か月弱の周期で新陳代謝を繰り返し、古い角質が自然と剥がれて行きます。

また、不規則な生活やストレスなどで肌サイクルが乱れやすい方は、お手入れ方法を間違えて行うと、メイクの汚れが取りきれてなかったり、古くなった角質が剥がれないまま残り、角栓に溜まって固まってしまいます。

これがいちご鼻になる原因、「小鼻の黒ずみ・角栓の汚れ」です。

 

今回は、毛穴のお悩みをスッキリ解決できる対策法を2つお教えいたします。

 

*クレンジングの種類に注意!!

黒ずみが気になると、つい鼻の頭やTゾーンを念入りに洗顔しがちですが、

洗いすぎてしまうと、肌に必要な量の皮脂が剥がれてしまい、

肌が硬くなるので、毛穴も広がってしまいます。

そこで、クレンジングする時はメイクの濃い目元のみ、

オイル系のクレンジングを使い、目元以外は「ミルククレンジング」などの、

肌に優しい原料が入っている洗顔料を使うようにしてみましょう。

(メイクが濃い時や週に1、2回程度なら、オイルでお顔全体を

クレンジングしてもOKです♪)

 

*毛穴対策に一番重要なのは洗顔後の化粧水!

化粧水は、ただ沢山、肌に付ければ良いというものではなく、

気になる部分はコットンを使って「部分パック」したり、

・ビタミンCが入っているもの

・毛穴の引き締め効果が高いもの

・肌の水分量を増やせるもの等、自分の肌の状態を見て使い分けていきましょう。

洗顔後は化粧水でしっかりと毛穴を引き締める事で、

肌の保湿や肌荒れ予防になります。

 

 

顔のパーツに合わせたクレンジング&ちょっとしたお手入れ方法の工夫で、

毛穴の開きが小さく目立たなくなるので、是非試してみてください!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン