インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

いい汗かいて、毒素排出&体質改善♪

  • その他
いい汗かいて、毒素排出&体質改善♪

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

秋もすっかり暮れて、冬のような寒さの日が続きますね。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

すっかり日本の女性の間に浸透した「半身浴」。
じんわりと汗をかけるので、デトックスやダイエットにいいと言われていますよね。

でも、汗をかくことが、なぜ美容や体質改善に効果的なのか?という理由はあまり知られていません。
今回はプロのエステティシャンに、その理由を突撃取材してきました♪

Q:汗をかくことが、体質改善になると聞いたんですが本当ですか?

A:はい、本当です。
体内に溜まっている毒素を、汗をかくことによってデトックスできるからなんです。

皮膚は体内の約16%を占める大切な臓器の1つ。
しかも、皮脂腺を通して老廃物を排出できる役割を担っているので、いわば体内のお掃除人。

同じように毒素を排出する臓器に、腎臓があります。
でも、お掃除できる毒素が、腎臓と皮脂腺では大きく異なるんです。

○体内毒素のデトックス=腎臓

○体外毒素のデトックス=皮脂腺(汗)  という役割分担されているんです。

Q:体内毒素と体外毒素の違いってなんですか?

体内毒素とは、人間が生活する中で出来たもの。
スポーツの場面でよく耳にする疲労物質の乳酸、腸内ガスなどが体内毒素です。

体外毒素とは、食品添加物や化学物質、重金属など、身体の外から体内に入る物質です。
現代人は体外毒素をたくさん溜め込んでいると言われており、人によってはアレルギー体質の大きな原因になっていることも多いんです。

溜まってしまった体外毒素を身体の外に出すためには、皮脂腺から汗をかいて出すことが大切になってくるんです。
体外毒素が減るにつれて、根本から体質が改善されていきます。

Q:体外毒素をデトックスするためには、汗をかくことが大切なんですね!
何か効果的な方法はありますか?

A:体外毒素の排出を得意としているのは、やっぱりアーユルヴェーダですね。
マッサージするだけでもじんわりとここちいい汗をかくので、デトックスに効果的です。

プチ断食やファスティングも効果的です。
消化器官も同時に休めることができますし、ダイエットにもぴったりです。
酵素ドリンクを使ったデトックスも、毒素排出にいいと言われています。
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン