インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

お腹のガスで顔がパンパンに?胃腸とむくみの意外な関係

  • むくみ
お腹のガスで顔がパンパンに?胃腸とむくみの意外な関係

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

胃腸が弱っていると、むくみや冷えの原因になる・・・そんな話をエステティシャンが話していました。
私のむくみの原因も胃腸が原因??確認しなければと思い詳しく話を聞いてみました。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

胃腸とむくみや冷えの繋がりって何??
ベテランエステティシャンに、原因と解決策まで教えてもらいました!

Q.胃腸が弱いとむくみや冷えが起こるって本当ですか?
A.本当です。

Q.どうしてむくみや冷えになりやすくなるんですか?
A.胃腸は、長時間座ったり我慢したり、腸の運動が弱るとガスが溜まります。すると、他の臓器を圧迫して、他の機能が弱ってしまうんです。

Q.他の臓器が弱ると具体的にどうなるんですか?
A.一番わかりやすい肝臓を例に挙げてみましょう。肝臓は血液をキレイにして、他の部分へ送り届けるのが本来の役目です。しかし、胃腸が膨らんで圧迫された結果、正常に働かなくなってしまいます。

冷えやむくみは、血管が弱っていることで引き起こされます。だから、胃腸が弱るとむくみやすいということなんですね。

Q.なるほど。お腹にガスを溜めないようにする対策はあるんでしょうか?
A.基本的には便秘解消と同じ方法ですね。お腹を温める、腸を刺激する、運動するといったことを行うとよいでしょう。また、冷え対策を徹底するということでしょうか。

Q.パルトネールでの取り組みはありますか?
A.はい。パルトネールでは、冷えに注目した体質改善に力を入れています。身体の中から温める習慣がつけば、自然と便秘改善や胃腸へのガスが溜まりにくい身体になります。その結果、むくみや冷えに強い身体になるので、お悩みの方はぜひともご相談くださいね。

アーユルヴェーダは、体質改善に注目したインドの伝統医学。人間の健康のメカニズムについて、根本的な部分から考えているので、むくみが気になる人はぜひともご体験しに来てみてくださいね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン