インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

これで完成!部分痩せの効果を高めるための土台作りは太ももに!

  • 太もも
これで完成!部分痩せの効果を高めるための土台作りは太ももに!

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

横浜店副店長の大村です。

部分痩せはどこまで効果があるのか、気になる方も多いはず。そこで、一番効果的な部分痩せの方法をご紹介します。

【部分痩せに悩む人は多い】
女性のなかには、部分痩せをしたいと考える人もいると思います。女性らしいラインは残しながら、余分な箇所の脂肪を落としていきたいのではないでしょうか。しかし、闇雲に一箇所だけを細くしようとしても効果は期待できません。

一般的に、ダイエットをすると脂肪は全身バランスよく減っていきます。ときどき、「部分痩せはできない」と言われることがありますが、ダイエットをするとき、特定の部位だけ細くすることは、簡単ではないと覚えておくとよいでしょう。

【部分痩せの成果を出す方法】
「筋肉が引き締まると部分痩せができる」という話を聞いたことがある人もいるはず。しかし、二の腕を細くするためにダンベルでトレーニングするだけでは、なかなか効果は上がりません。時間がかかってしまうので、部分痩せの結果が出る前に挫折してしまうでしょう。

そこで、効果をできるだけ出すために、サイズの大きな筋肉も一緒に刺激することがポイント。太もも、お尻、胸、背中と、いわゆる体幹と呼ばれる部分の筋肉から鍛えていくと効果的です。

【太ももは意外と部分痩せしやすい?】
部分痩せのなかでも、太ももは「下半身太り」が気になりやすい箇所なので、早急に痩せたいという人もいるはず。実は、太ももの部分痩せは結構簡単なので、ちょっとしたトレーニングで想像以上に効果を感じていただけると思います。ここでは、トレーニング法について見てみましょう。

1.仰向けに寝転がり、足を直角に上げる
2.足を開けるだけ開く

以上を10回1セットとして、3セットほど試してください。即効性があるトレーニングなので、挫折を感じる前に効果を感じてもらえると思います。他の部位の部分痩せをするための基盤を作ることにもなるので、部分痩せの第一歩として試してみるのもよいかもしれません。

部分痩せは大変だと感じる人もいると思いますが、筋肉に刺激を与えると、自然と引き締まって見えるようになります。スッキリしたボディを作りたいと思う方は、ぜひとも試してみましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン