インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

むくみ解消の救世主?足湯で肝臓機能をパワーアップ!

  • その他
むくみ解消の救世主?足湯で肝臓機能をパワーアップ!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

プレステージ横須賀中央店 店長の進藤です。いつも美容コラムをご覧いただきありがとうございます。

足湯は健康によいという話を聞いたことがあるかもしれません。実は、むくみ解消にも役立つと言われています。今回は足湯についてご紹介します。

●足湯は血行改善に効果的!
足湯はじっくりと血行を温めるもの。全身浴よりも心肺機能に負担をかけないので、体力を消耗せずに身体を温めることができます。半身浴と同じ効果が期待できますが、手軽に入浴できるのがいいですよね。

足湯は医療現場でも導入されており、その健康効果が注目されています。日本はもちろん、東ヨーロッパでは古くから続く温泉療法なんです。

●肝臓が温まるとむくみが解消する!?
足湯とむくみの解消には、肝臓が関係している可能性があります。
まず、肝臓が疲れてしまうと、アルブミンというたんぱく質を作る量が減ってしまいます。この成分は水分を血管のなかにとどめる役割があります。水分が身体の外に出てしまった結果、むくんでしまうということなのです。
じっくりと足湯に浸かって全身を温めると、肝臓も元気になります。アルブミンを作る力が回復するうえに解毒機能も高まるので、むくみが解消しやすくなりますよ。

●リラックス効果もアリ!
足湯で身体が温まると、自律神経のバランスが安定しやすくなると言われています。リラックス効果に働きかける副交感神経が活発になるからです。
身体がリラックスすると、縮こまっていた血管が広がります。血管が広がることで、むくみの原因も解消。その結果、スッキリした身体になれるということなんです。

●足湯に浸かろう
自宅で足湯を行う方法は以下のとおりです。

1)38℃から42℃のお湯を大きめのバケツに入れる
2)10分から20分程度足湯に浸かる
※お湯が冷えてしまったときはポットで継ぎ足す

足湯は足元から身体を温めることで、血液の循環がよくなります。道具も買い揃えられるものばかりなので、すぐに始められると思います。

むくみが気になる人は実践してみましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン