インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

わき腹の部分痩せを実現するコツ

  • 腰・ウエスト
わき腹の部分痩せを実現するコツ

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

普通の腹筋をしていても、わき腹のお肉ってなかなか取れないものですよね。わき腹の脂肪がなくならないと、くびれたウエストが手に入りません。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

どうしたらわき腹の部分痩せができるのか、そのコツを聞いてきました。参考にしてみてくださいね。

Q わき腹のお肉は、普通の腹筋をしていてもなくならないのですか?
A そうですね。普通の腹筋というのは主にお腹の中心、得に上部の筋肉を鍛えるものです。普通の腹筋をしているだけでは、なかなかわき腹の脂肪をなくすのは難しいかもしれませんね。また、わき腹の筋肉というのは、普段はあまり使わない筋肉なので、脂肪がつきやすく、つくと取れにくいのです。

Q 脂肪が取れにくいなんて、困ったものです。わき腹の部分痩せをする腹筋というのはどういったものですか?
A 普通の腹筋は前に上体を起こしますが、わき腹の部分痩せをするのであれば、ひねりを加えることです。右手を左足の外側につける、左手を右足の外側につける、といったように交互に行うことで、わきの部分に刺激を与えることができます。

Q 確かにそうですね。ひねることが重要なのですね。
A ひねることも重要ですが、他にはこんなストレッチもオススメです。

足を開いて立ち、体を横に倒していきます。この時、わき腹が伸ばされているのを感じながら行うことが大切です。
今度は反対に倒します。わき腹を伸ばしたり、縮めたりするだけで、わき腹の部分痩せにつながります。

Q これなら簡単にできますね。毎日でもできそうです。
A ストレッチや腹筋は毎日行う方が効果的です。通常の筋トレは2~3日開けて行いますが、腹筋は毎日行っても大丈夫な筋肉です。最初は数が少なくてもいいので、わき腹にきいているのを確認しながら、ゆっくり行うといいでしょう。

腹筋は回数よりも、正しいフォームでしっかりとわき腹にきかせることが大切なのだそうです。ただ回数をこなせばいいという問題ではないのですね。今日からじっくりとわき腹を引き締めようと思います。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン