インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

ウソ!?ウーロン茶を飲むだけでむくみもスッキリ?

  • その他
ウソ!?ウーロン茶を飲むだけでむくみもスッキリ?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

こんにちは!新人エステティシャンのヒカリです♪

先日、「ウーロン茶でもむくみって解消するの?」と、お客さんから聞かれました。私もどの飲み物が効果が出やすいか知らなかったので、先輩に確認したんです。

すると、「なるほど!」と思える答えを教えてもらったので、ご紹介したいと思います!

■身体がむくむ原因と対策
あなたは、どうして身体がむくむか知っていますか?
美容に関心があるならもちろんご存じだと思いますが、身体に水分が溜まっているから。だから、原因である水を身体から出せば、むくみが解消するということなんです。

■身体から水分を出す成分
利尿作用がある成分が含まれたモノを食べたり飲んだりすると、自然とむくみにくい身体になると言います。
でも、どんなものに利尿作用があるのでしょうか?

・カフェイン
コーヒーに含まれていることで有名ですよね。ちなみに、チョコレートにも含まれています。摂り過ぎると眠れなくなったり頭が痛くなったりするので、適量にしましょう。

・ポリフェノール
赤ワインに含まれていることで話題になりました。ちなみに、老化の原因とされる活性酸素をやっつける抗酸化作用もあり。アンチエイジングにも効果がありますね。

■カフェインとポリフェノールたくさんのウーロン茶!
ウーロン茶は、カフェインとポリフェノールをたっぷり含んでいる飲み物。利尿作用も期待できるうえに、アンチエイジングにも効き目が・・・。

さらに、ウーロン茶ポリフェノールは脂肪を燃やすという説も。ダイエットにも効くということは、むくみが気になる人の悩みである見た目もスッキリ!まさにオールインワンな飲み物だと言えそうです。

ちなみに、ウーロン茶だけでなく、紅茶でも同じような効果が期待できるのだとか。味の好みに応じて選ぶと良いというお話でした。

ウーロン茶でむくみ解消というより、利尿作用があるものを選ぶことが大切ということのようです。
でも、むくみが気になる人にとってはヒントになりますよね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン