インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

キャビテーションで部分痩せの効果は出るの?

  • その他
キャビテーションで部分痩せの効果は出るの?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

部分痩せはエステならではの効果です。キャビテーションを利用することで、普段はなかなか落とせない脂肪を落とすことができるのですが、どのようにすると効果が高まるかご存知でしょうか?

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回はエステでキャビテーションの効果を最大限に高める方法について、エステティシャンの方にお話を伺いました。

Q. そもそも、キャビテーションとは何でしょうか?
A. キャビテーションとは、超音波を使って脂肪細胞を破壊し、体外に排出するためのマシンです。

メスを切らずに脂肪を壊すことができることから、「切らない脂肪吸引」と言われることもあります。

Q. 切らない脂肪吸引ですか!具体的にはどんなメリットがありますか?
A. 一番は、脂肪細胞を壊すことでセルライトを解消できる点です。セルライトとは、脂肪が老廃物とくっついて落ちなくなってしまったものですが、キャビテーションを使えばそれを壊すことができます。

ふつうのダイエットではセルライトをなくすことが難しいので、頑固なセルライトができてしまった場合、キャビテーションを使うのが効果的です。

Q. セルライトを壊せるのはすごいですね。それは部分痩せに効果があるんですか?
A. キャビテーションは、部分痩せにとても有効です。たとえば、セルライトがある人は、二の腕を反対の手で絞るとボコボコが浮き出ると思います。このボコボコしたセルライトを、キャビテーションを使うことで少しずつ壊すことができます。

二の腕を細くしたいと思ったときは、キャビテーションを二の腕に当てて、脂肪細胞を壊し部分痩せができるんです。

Q. なるほど!キャビテーションは特定の部位に当てて脂肪細胞を壊すから、部分痩せができるんですね?
A. それだけではありません。キャビテーションを使うと血の巡りもよくなるので、むくみの解消にも働きかけます。血の巡りがよくなることで、リンパの流れもよくなるからです。

しつこいむくみは自分で解消することができません。そこで、エステではむくみ具合によってキャビテーションを当てていきます

Q. すごいですね!キャビテーションで直接のダイエット効果はあるんですか?
A. セルライトの破壊やむくみ解消だけでなく、キャビテーションは代謝をアップさせる効果もあるとして知られています。キャビテーションの超音波は血流をよくするため、代謝がよくなり、カロリーの消費量が大きくなるんです。さまざまな角度から部分痩せをサポートしてくれるんです。

Q. キャビテーションって万能なんですね…!どれくらいのペースで通うのがオススメですか?
A. キャビテーションは週1回ずつエステに通えば、1か月程で成果が出ます。大幅なダイエットがしたいなら、こまめに通うのがおすすめです。

Q. キャビテーションにデメリットはないんですか?
A. 超音波を使い大量に脂肪細胞を壊して流すので、肝臓に負担がかかる場合があります。キャビテーションの効果が出ている証拠ですが、施術直後にお酒を飲むのは控えたほうがよいかもしれません。

また、キャビテーション前後の1時間は食事を控え、胃腸の調子を整えた状態で施術を受けるようにしてください。

なるほど、キャビテーションについて勉強になりました!キャビテーションを使うと、セルライトの破壊とむくみの解消、そして、代謝アップが期待できるんですね。十分に部分痩せの効果も出てきそうです。

効果が大きすぎる場合、肝臓や胃腸の調子が悪くなることもあるようなので、週1回施術に通いながら目標達成を目指す期間は、お酒を控え体をリセットし、ぜひエステへ通ってみましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン