インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

スクワットで部分痩せ!女子特有の下半身太りの原因

  • 太もも
スクワットで部分痩せ!女子特有の下半身太りの原因

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

太ももの部分痩せは、女子のなかでも悩み、憧れている人が多いはず。下半身太りに悩む女性もいると思いますが、どうやったら太ももが細くなるんでしょうか。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

「上半身は細いのに、下半身はドーン」って女性も少なくないと思います。今日は、太ももがスラっとなるコツについて、エステティシャンの方に伺ってきました。

Q.女子の下半身太りってどうして多いんでしょうか?
A.確かに、女子は下半身太りしやすいですよね。実は、これには明確な理由があります。

Q.気のせいじゃないんですね!どんな理由があるんでしょうか。
A.女子の下半身太りの原因は、身体の歪みが起こりやすいから。男性と比べると、どうしても女子は筋肉量が少ないですよね。筋肉が少ないと、姿勢が悪くなったときに、身体の歪みを支え切れなくなります。O脚や骨盤の開きなど、骨格の変形がしやすく、その結果、下半身が太ってしまうんです。

他にも、下半身のほうが、絶対的に脂肪量が多いことも関係しています。そのため、下半身から脂肪が増えているように感じるというのは、あながち間違いではありません。

Q.なるほど。でも、下半身がスラっとした女性もいますよね?
A.きちんと生活習慣に気をつければ、下半身太りも対策できます。まず、むくみが気になるという方は、積極的にカリウムが入った食材を食べましょう。

Q.恥ずかしながら、脂肪が付いている感じがします……
A.なるほど。そういう場合、スクワットを試してみてください。毎日歩いているという人でも、ゆっくり身体を上げ下げする機会はなかなかありません。太ももの筋肉は、使っているようでいて、意外とサボっているんです。

Q.スクワットのポイントはありますか?
A.「お尻を後ろに沈みこませる意識でやる」くらいでしょうか。また、ゆっくりやったほうが膝の関節にも影響を与えないので、スピードは意識するとよいかもしれません。

下半身太りは女子特有の原因があるんですね。とてもタメになるお話でした!今日からスクワットを試してみたいと思います。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン