インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

ストレッチで体質改善効果があるってホント?

  • その他
ストレッチで体質改善効果があるってホント?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

テレビや雑誌を見ていると、よくエクササイズが紹介されていますよね。
皆さんは、ストレッチで「肩こりや腰痛の緩和」「老廃物の排出と血流改善」の体質改善効果が得られる理由をご存じでしょうか?

実は……その理由は私もよくわかりません。
そこで、当エステのベテランエステティシャンに質問してみました!

=================
Q.肩こり緩和や骨盤矯正に効く?
ある程度長時間のストレッチは、骨格を矯正する効果があると言われています。
その結果、日常生活で凝り固まってしまった筋肉の位置を改善できます。
柔軟性も高くなるので、これらの症状を予防する効果も期待できますよ。

Q.疲れやすい人にいいと聞きましたが?
A.ストレッチの体質改善効果ですが、血行が良くなることが挙げられます。
そのため、寝る前に少し身体を伸ばすだけでも、ぐっすり眠れる効果が期待できます。
そのため、非回復性睡眠の割合が減り、よく眠れるということです。

Q.非回復性睡眠について、ちょっと教えてください。
A.これは、いわゆる眠りが浅い状態。つまり、脳も身体もゆっくり休めていないようです。改善するためには、適度な運動が必要と言われていますが、ストレッチが有効ということなんです。
もし、お悩みであれば私たちにご相談いただくのもいいかもしれません。

Q.私たちのサロンだと、どういう効果が期待できる?
アーユルヴェーダに基づいた当サロンの施術は、身体の内側に働きかけることができる施術。
リンパや老廃物の流れを促進できます。

柔軟性を良くして、全身を調律する効果が期待できるのがリラクゼーション。
その上でアーユルヴェーダに基づいたオイルマッサージをすることで、血流改善とともに、外側から老廃物の流れをよくすることができます。

だからこそ、冷えやコリ・むくみだけではなく、リラックス効果もあるので
ぐっすり眠れるようにもなります。
=================

なるほど。
体質改善でストレッチも効果的なんですね。
お悩み方はぜひともご相談ください!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン