インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

デスクワークの方必見!お腹回りの部分痩せをする方法

  • お腹
デスクワークの方必見!お腹回りの部分痩せをする方法

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

年齢とともに気になってくるお腹回り…実は、姿勢が大きく関係していることをご存知でしたか?

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、エステティシャンの方に、気になるお腹回りのお肉の部分痩せのヒントを尋ねてきました。

Q.お腹回りが太くなる原因は姿勢だと伺いましたが本当ですか?
A.人間の身体の構造上、猫背は楽な姿勢なんです。ただ、筋肉を使っていない姿勢なので、基礎代謝も落ちてしまい、血流が悪くなったり脂肪が貯まりやすくなったりと、プロポーションを気にする方にはメリットがありません。

Q.デスクワークってどうなんですか?
A.一日中座ったまま仕事を続けていると、身体が無意識のうちに猫背になってきますよね。そういう意味では、デスクワークはあまり好ましい態勢ではありません。まずは業務中に姿勢を正すことが肝心ですね。

Q.でも、正しい姿勢って疲れますよね。何か対策はありますか?
A.まずは短い時間だけでも、気がついたときに姿勢を正すことが大切です。筋肉は使えば使うほど鍛えられるので、いつの間にか猫背だと違和感があるくらい、正しい姿勢が気持ちよくなってくるはずですよ。また、背中や腹筋を伸ばすようなストレッチをすると、猫背解消までの期間も短くなると思います。

Q.具体的なストレッチ法はありますか?
A.では、座ったまま手軽にできる方法をひとつ。

1.腰を丸めないように、キレイな姿勢を意識して座ります。
2.左右の肩甲骨をくっつけるようにし、5秒間キープします。
3.手を前に突き出し、肩甲骨を伸ばします。

1日の中で、数回やるだけでも効果があります。気付いたときに、こまめにやってみるとよいでしょう。

なるほど。ありがとうございました!猫背に気をつけながら生活するのが大事なんですね。デスクワークをしている方は、ぜひとも姿勢を意識してみましょう!

 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン