インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

リバウンドの原因を知り痩せやすい体になる

  • その他
リバウンドの原因を知り痩せやすい体になる

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

パルトネールマネージャーの藤田です。ダイエットをしてもいつもリバウンドしてしまう、という場合、ダイエットの方法が間違っている可能性が高いです。リバウンドをしないためには、痩せやすい体を作ることが大事。ダイエットの方法を今一度見直してみましょう。

【リバウンドをしてしまう原因】
食事制限をしていると、最初は体重が落ちていくのですが、ある時食べなくても体重が落ちなくなることがあります。それは体のホメオスタシスという機能によるものです。体にエネルギーが不足すると、体はエネルギーの消費を減少させ機能を維持します。そのため、痩せにくくなるのです。

ダイエットを辞めてもホメオスタシスが機能し続けるので、エネルギー消費は減少したままです。そのせいで、脂肪が溜まりやすい体になるのです。

【満腹感が減少することもリバウンドの原因】
リバウンドの要因としては、レプチンというホルモンが分泌しにくくなることも。脂肪が体内に吸収されることで分泌されるレプチンは、満腹中枢を刺激します。しかし、ダイエット中は脂肪が少ないため、レプチンの分泌が少なくなり、満腹感が得られにくくなるのです。

【リバウンドをしないためのポイント】
リバウンドせずに痩せやすい体を作るには、ホメオスタシスを機能させないことと、レプチンの分泌を減らさないことです。目安としては、1ヵ月に5%以上の体重を減少させないことが必要です。つまり、過度の食事制限はしてはいけないということです。

【痩せやすい体を作るには運動が大事】
リバウンドするのは食事制限ばかりに頼るせいです。リバウンドせずに痩せやすい体を作るには、運動が必要です。特に基礎代謝をアップさせることが大切。そのためには、腹筋や腕立て伏せ、ダンベル運動など筋力トレーニングを取り入れた運動をするようにしましょう。さらにジョギングやウォーキング、エアロビクス、水泳などの有酸素運動をすることで、痩せやすい体になります。

リバウンドを繰り返していると、痩せにくく太りやすい体になります。ダイエット方法を見直し、焦らずに確実に痩せやすい体になれるようにしていきましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン