インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

乾燥対策で素肌美人へ

  • その他
乾燥対策で素肌美人へ

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

寒い季節になると、腕や足・膝など肌がカサカサして痒くなったり

肌荒れを起こす方も多いと思います。

この時期は、外と中の気温の差が激しく、お肌の乾燥対策に苦労しますよね。

そこで今回は乾燥を防ぎ、肌を美しくするコツをお教えいたします!

 

【1】最重要は保湿

肌が乾燥してしまうと、肌の老化のスピードが進んでしまいます。

乾燥を防ぐには、たっぷりの化粧水で水分を与え、蒸発しないように

乳液でフタをします。保湿を更に効果的にするには肌の状態に合わせて、

美容液をプラスすることがポイントです。

忙しくて余裕が無い!という方は、目元だけでもお手入れは細かめに

お手入れしましょう。

*顔の中でも目元の皮膚はとても薄いので、ハリや弾力が失われやすく、

最も出やすいパーツなので、若々しさを保つ為にも肌を潤わせておく

必要があります。

また、洗顔後や入浴後は3分以内に保湿ケアを始めましょう。

水分は時間と共に失われていきますので、早めの対策が重要です。

 

【2】ストレスは大敵

健康な肌は、約28日周期でターンオーバー(新陳代謝、肌の生まれ変わり)を

繰り返します。このターンオーバー中に肌ストレスがかかると

新陳代謝を促す成長ホルモンの分泌量が減り、

ニキビや肌荒れ・乾燥の原因になります。

この周期が乱れると、肌に余計な表皮が付く「角質肥厚」が起こり、

本来の肌がもつ保湿成分が失われてしまいます。

潤いを保つ為にもストレスは溜め込まないよう、気分転換を心がけましょう!

 

【3】食べ物を見直してみよう

私たちは無意識に、好きなものを多めに摂り過ぎてしまいますよね。

そこで、意識して摂って欲しい成分を含む食品をご紹介致します。

 

セラミド…角質層の水分を保持する働きがあります。

セラミドを多く含む食品は

大豆・小麦・ヨーグルト・生姜・コンニャクなど

 

ビタミンA…皮膚の潤いを維持する働きがあります。

卵・ウナギ・乳製品など

 

乾燥する季節…と思ってそのままの状態でいると、肌のバリア機能も

日に日に失われ、刺激に敏感に反応しやすくなってしまいます。

乾燥からしっかりと肌を守り、潤い肌をキープして素肌美人を目指しましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン