インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

体質改善に効くお茶の種類って?

  • その他
体質改善に効くお茶の種類って?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

みなさん、お茶は健康によいといいますが、何となく飲んでいませんか?
実は、種類を間違えてしまうと体質改善どころか、かえって体調を崩してしまう可能性もあります。

私もついつい飲んでしまっていますが、お店に入ってから「これを選ぶといい!」というものを知りました。
「冷え対策には、どんなお茶がいいんですか?」と憧れの美の師匠であるA子先輩に教えて頂いたものをご紹介します♪

【身体を温める効果のある紅茶】
十分に発酵させた紅茶はお茶の中でも特に身体を温める効果があります。また赤い飲み物は身体を温める効果があると考えられています。
たとえば、烏龍茶や赤ワインなども陽性であり、体温上昇に一役買うのだとか。

紅茶の色素成分であるテアフラビンはポリフェノールの一種。
これが身体を温めてくれる成分であることが明らかになりました。
他にもリラックス効果、疲労回復、コレステロールの抑制などにも作用すると考えられており、健康効果が期待されているんです。

【緑茶は身体を冷やす効果がある】
日本人の心のふる里でもある緑茶。
カテキンが豊富に含まれているため、風邪の予防や胃がんのリスクを抑えます。
しかし、身体を冷やしてしまう効果があることから、身体を温めて体質改善するお茶としては逆効果なんです。

その理由は緑茶が不発酵茶という点にあります。
つまり、お茶っ葉を発酵させずに使用していることが関係しているのとか!
私も少し前までは何気なく飲んでいたんですけど、今では飲み過ぎに注意しています。

【即効性なら生姜と組み合わせて】
体質改善の最終目的は代謝アップ。
即効性を求めているのであれば、擦り下ろした生姜と紅茶を一緒に飲みましょう。
ショウガオールとテアフラビンの相乗効果が、より身体を温めてくれるはず。
お茶を楽しむついでに痩せやすい身体を作ることができるんです。

ちなみに、私が教わった生姜のすりおろし方です。
すりおろす時の参考にしてくださいね♪
===========
【上手な皮のおろし方】
1. 下準備でキズや硬い部分を取り除き、水洗いしましょう!
2. 皮の剥き方はスプーンやテーブルナイフで薄くとるように。
3. 繊維に対して垂直に!円を描くようにすりおろしたら完成です♪
===========

生姜に含まれている成分をムダなくとって、健康なBodyを目指しましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン