インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

体質改善をするなら基礎体温の目標は36℃以上がマスト!

  • その他
体質改善をするなら基礎体温の目標は36℃以上がマスト!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

いつもパルトネールの美容コラムをご愛読いただきありがとうございます。大宮店 副店長の小熊です。

女性の方は、基礎体温を測る習慣がある人も少なくないと思います。そこで質問ですが、あなたの生理後の体温は何度でしょうか?数字で結果が出ると、自分の身体が冷えていることを自覚できるはず。低体温と体質改善についてご紹介していきますね。

【生理後の体温を知ろう】
生理後の卵胞期は基礎体温の低い時期。ホルモンが多く分泌される時なので、体調が安定している時期なんです。

【低体温の人は痩せにくい?】
人間の体温は、大人の場合、36.8℃前後が正常だといわれています。しかし、現代人の方はほとんどの場合、36.8℃前後の体温ではありません。人によっては、36℃を割ってしまうケースも少なくないのが現状なんです。

体温が一度下がると、代謝は13%程度落ちると言われています。単純に言えば、体温が正常な人は、36℃を下回っている人と比べると、毎日100kcalの運動をしているということになるのです。

【基礎体温を上げる方法】
基礎体温が低い方は、体質改善のために、できるだけ体温を上げるような努力が必要です。そこで、体質改善に必要な方法を5つご紹介します。

1. 冷たいものを飲んだり食べたりしない
冷たいものは身体を冷やし、消化不良や下痢を引き起こします。できるだけ常温か、温かいものを積極的に摂りましょう。

2. カフェインに気をつけよう
カフェインは交感神経を刺激します。しかし、副交感神経が優位なほうが血のめぐりがよくなるので、カフェインの摂取は控えるとよいでしょう。

3. ぐっすり眠る
ぐっすり眠ると、自律神経のバランスが改善します。自律神経の乱れは、血の巡りが悪くなるので、避けたほうがよいでしょう。

4. ストレッチをする
身体が硬いと血のめぐりが悪くなります。すると、代謝が落ちてしまうので、ストレッチをするとよいでしょう。

5. 深呼吸をする
ストレスが溜まると呼吸が浅く、速くなると言われています。深呼吸をすると代謝も上がり、リラックスして、全身の血のめぐりがよくなります。

今回ご紹介したような方法を試すと、体温が上がり、健康にも美容にも良い体質改善ができると思います。自分の体温が低いと感じた方は、ぜひとも試してみてください。
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン