インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

健康にも!?お尻が冷たいときはどうストレッチすべき?

  • ヒップ
健康にも!?お尻が冷たいときはどうストレッチすべき?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

ふとしたとき、おしりの”ヒヤッ”とした感覚が気になったことはありませんか?実は、ひんやりおしりが全身の冷え性を悪化させているのだとか・・・。

こんにちは、プレステージ広報の元井です。

今回はおしりと冷えの関係について伺ってきました。これを知れば、あなたも冷え知らず?女性の方は、特に覚えておきましょう!

広報担当

おしりの冷えは身体によくないと聞きましたが・・・

エステティシャン

ひんやりおしりは、女性に多い症状。健康に多大な悪影響を及ぼすと言っても過言ではありません。

広報担当

内臓の冷えは健康によくないんですか?

エステティシャン

よくないどころか、とても悪い状態です!食欲不振や下痢・便秘、胃腸の痛み、疲れやすさなど、さまざまな症状のリスクが高くなるんです。

また、免疫力が落ちているので、風邪をひきやすいということも。まさに身体にとって「百害あって一利なし」です。その状態が、おしりを触ればわかるということですね。

広報担当

おしりの冷えって怖いんですね・・・では、どうすれば?

エステティシャン

おしりの筋肉を緩めてあげるストレッチがおすすめです。

広報担当

どんなふうにストレッチするんですか?

エステティシャン

やり方については、ちょっと手間ですが大体こんな感じです。

1.おしりのお肉をマッサージするようにほぐす。
2.仰向けに寝て膝を曲げる
3.右足を左足の下へくぐらせる
4.右足を身体の外側へ開く

反対の足でも同じようにしてみてください。ちなみに、冷えが関係するという坐骨神経痛も、このストレッチでバッチリです。

広報担当

ちなみに、どんな状態だと「おしりが全身を冷やしている」という状況なんですか?

エステティシャン

自分の手で触って冷めたかったら間違いなく冷えています。もし、冷たくなかったとしても、先ほどのストレッチでおしりをほぐすとき、コリコリしていたら危ないですね。自分でわからない場合は、人に見てもらうといいですよ。


おしりの冷えは不健康のサインなんですね!気になる方は身体の内側から温めて、健康な状態をキープできるように対策しましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン