インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

冷え性にサヨナラ!毎日、自宅で足湯にチャレンジしよう

  • その他
冷え性にサヨナラ!毎日、自宅で足湯にチャレンジしよう

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

前回のお休み、友達と熱海に行ってきました。足湯が気持ちよかったんですが、実はこれ、冷え性にも効果的という話を聞いたんです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

「足は第二の心臓」と言われることがありますが、血流を良くするには足湯がよいそうです。冷え性に悩まされている人に、自宅でできる足湯の方法とメリットを教えてもらいました♪

Q.足湯は冷え性に効果があるってホントですか?
A.ホントです!血管が広がって冷え性が改善するうえに、心臓にもよい効果があるのだとか。実は、医学的にも効果が認められているんですよ。

Q.えっ、医学的効果があるんですか!?
A.そうなんですよ。全身浴ができない人に足湯を試してもらったところ、血管が広がったそうです。健康な人と同じくらいまで回復したというデータがあります。病院でも少しずつ取り組んでいるんです。

Q.自宅で足湯ってできるんですか?
A.バケツなど、くるぶし程度の深さの入れ物があればできますよ。

Q.ぜひ、やり方を教えてもらえますか?
A.もちろん!まず、用意するのは、バケツとタオルなどの敷物ですね。あとは、汗をかくのでお水も準備しておきましょう。
バケツに、くるぶしが浸かる程度までのお湯を入れておくだけでOK。15分から20分程度、ゆっくり入浴してください。発汗作用もバッチリあるので、デトックス効果も期待できちゃうんです。

Q.なるほど。他に注意することはありますか?
A.冷え性の人の場合、入浴後に湯冷めする可能性が高いです。だから、靴下を履いておくといいかもしれません。

ただし、寝るときに履くのは自律神経のはたらきが悪くなるのでNG。布団に入るなら脱いでから寝るようにしましょうね。

足湯は医学的にも効果が期待できる方法なのだとか。自宅で手軽に血のめぐりがよくできるなら、すぐに実践したくなりますよね?湯冷めしないように注意すれば、冷え性もスッキリ改善しそうです。

早速、今晩から試してみてくださいね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン