インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

冷え性の体質改善ならヨガがオススメ!

  • 冷え
冷え性の体質改善ならヨガがオススメ!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

こんにちは。大宮店副店長の小熊です。

すっかり浸透した感じのあるヨガですが、体質改善には非常に効果的と言われています。ヨガにはさまざまな効果がありますが、冷え症の体質改善にもオススメです。体質改善、特に冷え症にオススメのヨガについて紹介しましょう。

【ヨガが冷え症に効果的な理由】
ヨガは呼吸を繰り返しながら体を伸ばしたり、縮めたりしてポーズを取っていくものです。それを繰り返すことで、血行をよくし、リンパの流れを促します。それが冷え症の改善につながるのです。

また、ポーズを取ることで、しなやかな筋肉をつけることができます。筋肉をつけることは、血流を促すポンプの働きが向上するということです。その結果、血行がよくなり、冷え症が改善されるのです。

さらに代謝がアップすることも、体質改善につながると言われています。

【コブラのポーズで冷え症改善】
ヨガのポーズの中で「コブラのポーズ」があります。このポーズは、肩と背中の血行をよくして血行をよくするとともに、自律神経を改善すると言われています。自律神経が整うことで、体温調節の機能が高まり、体質改善にもなります。

【実践!コブラのポーズ】
・うつ伏せになり、両足は腰幅程度に開きます。
・胸の横に手のひらを置き、準備をします。
・息を吸いながら手で床を押し、ゆっくりと上体を持ち上げます。
・視線はまっすぐ前を見ます。
・その姿勢で5回深い呼吸を繰り返します。
・さらに腕の伸ばし、上体を持ち上げます。
・姿勢をキープしたまま5回深い呼吸を繰り返します。
・元の姿勢に戻ります。

ゆっくりと深い呼吸をしながらポーズを取ることで、血行がよくなり、精神的にもリラックスすることができます。最初から完璧にポーズができなくてもかまいません。何度も行うことで、しっかりとポーズが取れるようになるでしょう。

大切なのは無理をしないことです。自分のできる範囲で上体を起こしたり、キープしたりするようにしましょう。寝る前にヨガのポーズを取りいれる事で、ぐっすりと眠ることができるでしょう。
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン