インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

冷え性対策に効く?白湯の健康効果

  • 冷え
冷え性対策に効く?白湯の健康効果

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

冷え性によいとされる白湯。初めて飲んだときは「ニガイ」「マズイ」と感じるかもしれません。でも、飲み続けると美味しく感じるうえに…

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

白湯の健康効果はどんなものがあるのでしょうか。ベテランエステティシャンに教えてもらいました!

Q.白湯の健康効果について、改めて簡単に教えてください。
A.冬場は気になる冷え性のほか、ダイエット効果やデトックス効果が期待できますね。また、便秘やむくみの解消にもよいでしょう。

Q.その理由はなぜでしょうか?
A.白湯は身体から毒素を洗い流す力があります。内臓の汚れをキレイにしてくれるので、身体の機能も取り戻せるんです。

Q.味が気になるので他の温かい飲み物でもいいんですか?
A.温かい緑茶やウーロン茶などでもいいのですが、洗浄力の面で白湯に勝てるものはないでしょう。また、白湯は冷え症にも効果が期待できる飲み物。
普段コーヒーや緑茶を飲んでいる人は、その洗浄力や冷え症改善に驚くかもしれません。ちなみに、身体がデトックスされると美味しく感じるはずです。

Q.いつ飲むのがベストですか?
A.冷え性の方は夜寝る前に飲むのが一番。コップ一杯飲むだけで身体がポカポカするはずなので、寒い思いをしながら寝る心配はなくなりますよ。

Q.作り方にこだわりはありますか?
A.アーユルヴェーダに基づく方法だと、風の要素を取り入れやすい『やかん』で作るのがいいとされています。ただし、レンジやポットで作ったものがダメというわけではありません。

Q.ちなみに、白湯は痩せるってホントですか?
A.当たり前のことですが、白湯は温かい飲み物なので、内臓を温めてくれます。そして、内臓が1℃温まると代謝は10%程度上がるので、脂肪燃焼効果が高まるのは事実。継続的に飲む習慣を身につければ、痩せやすい身体になる準備が整うわけです。

勉強になりました!
毎日白湯を飲んで、冷え症対策やデトックスしちゃいましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン