インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

冷え改善のためにはこの飲み物がおすすめ!

  • 冷え
冷え改善のためにはこの飲み物がおすすめ!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

温かい飲み物をいつも飲んでいるから冷え症対策は完璧、という方も多いと思います。でも実は、温かい飲み物=冷えを改善する飲み物、というわけではないのでご注意!

こんにちは、パルトネール横浜店マネージャーの藤田です。

今回は、冷えと飲み物の関係についてご紹介していきたいと思います。
冷えを改善してくれる飲み物にはどんなものがあるのでしょうか?

【身体を温めてくれる飲み物】
・生姜紅茶
生姜には身体を温めてくれる成分が含まれていることをご存じの方も多いはず。そんな生姜を紅茶に入れて飲むことで身体を芯から温めることができますよ。特に乾燥生姜を使えば更に効果もアップします。ちょっと飲みにくい、という方ははちみつなどをブレンドすると飲み易くなりますよ。生姜入りはちみつレモンでも可。

・カシス
カシスにはカシスポリフェノールと呼ばれる成分が含まれています。この成分は末梢の血流を良くする働きがあると言われていますから、飲むことによって体温を上昇させることができます。冷えの原因は血流が悪くなっていることも挙げられますから、血流を改善することで冷えからも解消されるということですね。

・ココア
ココアは寒い時期には最適な飲み物ですが、冷えに具体的な効果があるのかどうか分からないという方も多いでしょう。実はココアには冷えを改善する効果があるということが実験によって判明しています。ココアに含まれる成分にも体の抹消部の血行を改善する効果があり、それゆえに冷えも改善されるのです。

その他にも、紅茶や黒豆茶などが効果的と言われています。また、身体を温めてくれそうなコーヒーですが、実はコーヒーに含まれているカフェインには利尿作用があり、排尿によって体温が外に逃げてしまうことで冷えが生じてしまうとも言われています。また、コーヒーの苦み成分は心臓を守る働きがあると言われていますから、コーヒーを飲むことによって体の熱が奪われ冷やされてしまうこともあるのです。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン