インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

嘘?ホント?部分痩せってできるの?

  • その他
嘘?ホント?部分痩せってできるの?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

いつも美容コラムをご覧いただきありがとうございます。プレステージ横須賀中央店 店長の進藤です。

「部分痩せって本当にできるの?」という疑問をお持ちの方もいると思います。実は、両方の意見があるのですが、嘘・ホントの根拠がわかると、「なるほど」と感じる方も多いはず。今回は、部分痩せができるかどうかについて考えてみましょう。

●身体はすべてつながっている?
部分痩せが嘘だと感じる人からすると、「全身がつながっている」という根拠があると思います。実際に、一部の筋肉だけが極端に強い・弱いという人は少なく、「全体的にぽっちゃりしている」「がっしりした体型」など、全身がつながっているものです。

しかし、身体のなかでも良く動かしている箇所は、自然と引き締まることも事実です。その理由は、状況に適応するために、特定部位に筋肉が付くからです。人間の身体は、筋肉があればあるほど引き締まるため、刺激を与えれば部分痩せができると考えられます。

●筋肉に刺激を与えよう
人間の身体は、体型を維持するために筋肉が働いています。そのため、筋肉が十分にある人ほど引き締まって見えるものです。「部分痩せ」の考え方は人それぞれですが、見た目がスッキリ見えるような人は、脂肪よりも筋肉がたくさん付いているのです。身長が同じ人は、脂肪の量が同じだとしても、筋肉が多ければ痩せて見えがちなのは、こうした理由があるといえます。

筋肉に刺激を与える方法はさまざまですが、筋力トレーニングをしたり、エステマッサージで刺激を与えたりすると、部分痩せ効果が現れやすいです。「最近太っているのでは?」と気になっている方は、筋肉に刺激を与えてみるとよいかもしれません。

「部分痩せなんて嘘じゃないの?」と疑っている方もいると思いますが、人間の身体のしくみに目を向けると、意外とできそうな気がしませんか?

毎日少しずつでも取り組むことで効果が出てきますので、できる範囲で始めてみるとよいでしょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン