インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

基礎体温と冷えの関係性について知ろう!

  • その他
基礎体温と冷えの関係性について知ろう!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

女性なら一度は耳にしたことがある基礎体温。でも、この基礎体温についてあまり詳しく知らないという女性も多いはず。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

基礎体温について詳しくない女性も多いと思いますが、実は基礎体温と冷えには大きな関係があると言われています。そこで、基礎体温と冷えの関係について伺ってきました!

Q.基礎体温ってそもそも何なんでしょうか?
A.基礎体温とは体の動きがもっともおさまっている状態、つまり一番安静状態にある時の体温のことを指します。基礎体温を測る時には朝目覚めた時動かずにそのままの状態で測りますよね?まったく活動していない状態における体温のことを基礎体温と呼ぶのです。

Q.基礎体温と冷えの関係を知りたいのですが?
A.基礎体温というのは人間の基礎的な体温、ということですから、当然温度が低いということは冷えも起こりやすいということなんです。

実際、多くの冷え性女性は基礎体温が低いんですよ。こうなってしまうとホルモンバランスも乱れやすくなってしまいますし、不妊の原因になってしまうこともあります。

Q.基礎体温を上げるためにはどうすればいいんですか?
A.身体を温める効果のある食品を積極的に摂ることですね。卵黄やニンジン、生姜、紅茶などは代表的です。
また、朝食を抜く方が多いですが体温を上げるためには朝食は絶対に摂った方が良いです。朝食をしっかり摂ることで血液が脳にまで行きわたり自然と体温も上がってきます。

基礎体温と冷えにはこんな関係があったのですね。基礎体温を上げるためには朝食を摂ることも大切ということですから、これからはしっかりと朝ごはんも食べるよう心がけてみましょう!
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン