インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

急に太った!と言われる原因と痩せやすい体になる方法

  • その他
急に太った!と言われる原因と痩せやすい体になる方法

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

こんにちは、新人エステティシャンのユミです!食生活もあまり変わっていないのに、急に太った?と言われることがありませんか?急に太ると見た目も悪くなりますし、スカートやパンツも履けなくなるというデメリットも。おそろしいことです。急に太った場合、生活を見直して痩せやすい生活に変えることが大事ですね!

【仕事を辞めて動かなくなった】
急に太り出す要因として多いのは、結婚して会社を辞め、家にいるようになった、ということです。今までは決まった時間に起きて、服を選び、化粧をして、通勤電車に揺られて会社に行き、仕事をする、という生活をしていた人が、急に外に出なくなり、緊張感もなくなることで、太り出すのです。

もちろん、主婦であっても家事をしなければなりませんが、以前に比べて歩く時間も、緊張する時間も減っているのではないでしょうか?そのままではもっと太ります。痩せやすい体にするには、意識して体を動かすことが大事ですよ。

【ストレスが溜まっている】
ストレスが溜まっていると、痩せていく人もいますが、急に太ったという人もいます。

急に太ったという人は、ストレスで食べていることが多いもの。さらに、ストレスを抑制するため、体がエネルギーを溜めこもうとしているので、太りやすくなることがあります。

痩せやすい体になるには、ストレスを食べること以外で解消することです。運動をして汗を流す、熱中できる趣味を見つけるなど、自分がリラックスできることを見つけましょう。

【ホルモンバランスの影響もある】
急に太った原因としては更年期が考えられます。30代をすぎると年齢とともに基礎代謝が下がり、食事の量が少なくても太りやすくなります。不眠になることもあり、それも太る原因です。更年期は女性ホルモンのバランスが崩れていることで起こります。

急に太ってしまう要因はいろいろですが、痩せやすい体になるには、規則正しい生活と適度な運動が必要です。早めの体質改善で、若々しいボディを保ちましょうね。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン