インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

手や腕の筋肉リラックス法♪

  • その他
手や腕の筋肉リラックス法♪

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

肩こりがつらい時、ほとんどの人が首の付け根の硬くこった部分を自分で叩いたり、揉みほぐしたりする事が多いと思います。
しかし、なかなか肩こりが治らない場合は原因として、手や腕の筋肉疲労が関わっているかもしれません。
改善するためには、仕事の合間や1日の終わりに筋肉をほぐして柔らかくしておく事が大切です。
今回は、すぐに出来る簡単な筋肉リラックス法を紹介させて頂きます。

◆手や腕の筋肉リラックス法◆

1.手首ブラブラ法
片腕の肘を曲げ、逆の手で手首辺りを軽く挟み、手首の力を抜いてブラブラさせ腕全体がほぐれるようにします。

2.腕の筋肉を伸ばすようにストレッチ!
片腕ずつ肘を曲げ後ろへ反らせ反対側の手で肘を押さえ、引き寄せるようにゆっくりとストレッチをします。

3.肩甲骨周りの筋肉をほぐし血行改善
肘を曲げ、曲げた腕の肩に手をつけます。手が離れないように意識したまま、出来るだけ大きな円を描きます。
※肩甲骨を動かす事で筋肉がほぐれ血行促進されます。

女性の場合、身体が冷えやすく、ホルモンのバランスなどで肩こりをおこしやすいので筋肉をほぐしてリラックスしましょう。
ちょっとしたストレッチで肩こりは暖和され、より快適な日々を送る事が出来ますので、皆さん是非試してみて下さい。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン