インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

日常生活の中でできるヒップアップの部分痩せとは?

  • ヒップ
日常生活の中でできるヒップアップの部分痩せとは?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

最近何となくお尻が大きくなって、垂れてきた気がします。このままではスリムな服装ができなくなりそう。お尻が垂れてくると、足も短く見えてしまうんですよね。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

お尻が垂れる前に、ヒップアップの部分痩せの方法を教えてもらいましょう。

Q. ヒップが垂れたり、大きくなってしまう原因は何ですか?
A. 原因の一つは筋力の低下です。特にハイヒールを履いている人は、ヒップも垂れやすいのですよ。

Q. え?!そうなんですか?ヒールを履いているとお尻も鍛えられそうですが…。
A. ヒールが高いと体重が前にかかってしまい、膝が曲がりやすくなります。その姿勢で歩いていると、膝が内側に入りやすくなる、お尻の筋肉を使わなくなってしまうのです。

姿勢が悪い人や正しい歩き方をしていないと、お尻の筋肉が使えなくなり、お尻が下がってしまうのです。姿勢の悪さは骨盤のゆがみにもつながります。骨盤がゆがむと、お尻の幅も広がりやすくなるので、お尻が大きくなってしまうのです。

Q. 正しい姿勢って大事なんですね。姿勢を正しくするだけでヒップアップの部分痩せはできますか?
A. はい。姿勢を正しくして、正しく歩くだけでもお尻の筋肉を上手に使えるようになれば、ヒップアップの部分痩せは充分可能です。さらに、日常生活の中でお尻を常に意識することも大事です。

Q. お尻を意識するとはどういうことですか?
A. 何もしていない状態だと、お尻は緊張が緩んだ状態ですね。お尻に力を入れて、キュッと引き締めてみてください。お尻が硬くなっていれば、お尻が意識されているということです。電車の中や信号待ちなどで立っている時など、お尻を引き締めることを忘れずに。それだけでもヒップアップ効果があるでしょう。

ヒップアップする方法はエクササイズだけではないのですね。トレーニングと言われると面倒だな、と思ってしまいますが、日常生活の中でお尻のキュッと引き締めることならできそうです。

もちろん、ヒップアップ効果のあるエクササイズをやれば、もっと効果があるのでしょうね。まずは、姿勢に注意して、お尻を意識することから始めましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン