インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

朝美活のススメ

  • その他
朝美活のススメ

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

皆さんは、毎朝起きた時に習慣として行っていることはありますか?

今回は、五千年以上の昔から継承され続けている『アーユルヴェーダの朝美容』をご紹介致します。

アーユルヴェーダの考えは、体内に潜み不調をもたらす毒素や老廃物(アーマ)を排泄し、生命エネルギーを高め、健康で美しく生活する美容法です。

 

●   朝美容 ●

①日の出前に起床(朝は6時頃までに起きましょう)

早寝早起きを習慣にする事で、身体の代謝機能が高まります。

睡眠時(22時~2時)にお肌には欠かせない成長ホルモンが活発になるので、早寝早起きには美肌効果があります。

 

②舌の苔を掃除

舌苔は、体内の毒素(アーマ)が出てきたものです。

体調不良や生活リズムが崩れていると、朝の舌にアーマが出ています。

※)朝、10時までに舌苔を掃除しておかないと、またアーマが体内に取り込まれてしまいますので注意しましょう。

身体のバロメータにもなるので朝の舌チェックはオススメです。

 

③白湯を飲む

白湯は消化力を上げ、毒素を溶かす効果があります。

ダイエットにも、とても効果的です。

 

④ヨガやストレッチをする

筋肉を伸ばし、関節を滑らかにする事で内臓の働きを助けてくれます。

代謝がより高まるので、一日の活動を有意義に過ごせます。

 

⑤オイルマッサージ

身体の隅々まで血液を行き渡らせ、毒素の排出を促し身体を活発にしてくれます。

季節やその日の体調でオイルを使い分けるのがお勧めです。

 

アーユルヴェーダの美容は、心身ともに調和のとれた健康的な美しさです。

朝にアーマを排出し、身体の中から美容・美肌・若返りをする習慣をつけていきましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン