インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

水中ウォーキングで変わる!ダイエットと部分痩せの話

  • トレーニング
水中ウォーキングで変わる!ダイエットと部分痩せの話

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

こんにちは、新人エステティシャンのナナミです!

春になると、そろそろ運動をしに、プールへ行きたいと思う人も出てくるかもしれません。身体が鈍っていると感じている人は、いきなり泳ぐのではなく、水中ウォーキングから始めたいと考えていませんか?

実は、水中ウォーキングをすると、部分痩せにも効果があると聞きました。「プールで歩く」って、そんなにスゴイことなんでしょうか?

【プールはスゴイ!】
水中ウォーキングとは、言葉のとおり水の中を歩くだけなんですが、プールのなかで歩くと、身体への負担がかからないので、運動に慣れていない人でもやりやすいダイエット法です。プールのなかは、体重の負担が30~50%くらい軽くなっているといわれていて、腰痛やひざの関節痛で悩んでいる人にもピッタリ。ラクラクできるエクササイズなんです。

陸上と比べると温度が低いので、身体を温めようと代謝もよくなります。ダイエット効果が出やすいことは、なんとなく想像していただけると思います。さらに、プールのなかで動くと全身に水圧がかかるので、全身の循環が良くなります。本当に健康になりやすい方法なんですね。

【プールで部分痩せ?】
水中ウォーキングをしながら部分痩せをするには、歩くときに少し工夫をすること。たとえば、両腕を左右に広げ、腕を回しながら歩くと二の腕に効果的です。大股で歩くと太ももの筋肉が刺激されるので、スッキリとした身体つきに変化します。

人間は、自分が鍛えたい部位をイメージすると、それだけでトレーニング効果が10%変わるといいます。「この部位を細くしたい!」という風に考えながら歩くと、それだけでも部分痩せ効果が高まるかもしれませんね。

いかがでしたか?

身体が鈍っている人は、水中ウォーキングでも身体への負担が大きくなり、ダイエット効果が期待できるはずです。もちろん、プールのなかはひざや腰などへの負担も軽いので、健康的にダイエットができると思います。

この春、水中ウォーキングにチャレンジしてみるとよいかもしれませんね!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン