インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

汗かきなあなたにおすすめ!下半身むくみに効きやすい漢方

  • むくみ
汗かきなあなたにおすすめ!下半身むくみに効きやすい漢方

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

いつもパルトネールの美容コラムをご愛読いただきありがとうございます。大宮店 副店長の小熊です。

冬場は気になるむくみですが、「体質だから仕方ない」と諦めている方も多いのではないでしょうか。
夕方になると、足がパンパンになってしまうというケースもあるはず。今回は、当サロンが扱うアーユルヴェーダと同じ東洋医学の漢方で、足のむくみをスッキリさせる方法をご紹介します。

【下半身むくみチェック】
ひとくちに漢方と言っても、さまざまな薬があります。そして、むくみの原因も人それぞれですが、女性によくある悩み事例を取り上げたいと思います。

・上半身は熱がり
・足先は冷え症
・あせっかき
・どちらかと言えば疲れやすい
・運動不足
・胃腸が弱い

いかがでしたか?
このなかで当てはまるものが多い人は、水のバランスが崩れている可能性大。だから、そのバランスを改善する漢方を選ぶと良いでしょう。

【防己黄耆湯で水のバランスを整える】
水のバランスが崩れているとき、おすすめの漢方薬は防己黄耆湯。これは、身体を温めるとともに、余計な汗をかかなくするもの。スッキリとした下半身づくりを手助けしてくれます。

よく、「毎日2Lの水を飲みましょう」という美容・健康のアドバイスを見かけます。しかし、水を飲めばよいというものではありません。体内で調整できなくなると、むくみの原因になってしまうので、そのバランスを整える防己黄耆湯がオススメなのです。

【漢方は体質改善のひとつ】
漢方はむくみを解消するための1つの方法ですが、即効性のある治療薬というよりは、体質を改善させようというはたらきが中心です。すぐに効果を期待するのは難しいでしょう。

しかし、継続していればむくみにくい体質になることが可能。さらに風邪をひきにくくなったり、痩せやすくなったりという効果が期待できます。

「下半身のむくみに悩まされている」そんな女性の方は、体質改善に目を向けるとよいでしょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン