インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

炭酸で全身ケア

  • その他
炭酸で全身ケア

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

今、水に炭酸ガスを加えた「炭酸水」が注目されていますね。

それに伴い、炭酸水や炭酸パックなど炭酸を使った美容健康商品が沢山発売されています。

炭酸にはどんな効果があるのでしょうか?

 

  • ダイエット効果大!

炭酸水は食事と一緒に摂る事で、満腹感を得られやすいので、

空腹を抑制してくれます。しかし、コーラなど「糖分」が含まれる飲料は、

逆に太ってしまうので飲む前に「原材料」に糖分が含まれていないかを

チェックしてから飲みましょう!

 

  • 基礎代謝UP!

炭酸水を飲むと血中の二酸化炭素の濃度を高くする効果があります。

それにより、身体が運動不足と身体が感じ、酸素を増やしてくれるので

運動しているのと同じ状態を得ることが出来ます。

 

  • 美肌効果!

炭酸は肌へ浸透しやすい性質を持っているので、

顔を洗う前に炭酸水をコットンに浸しパックしてから洗顔をしたり、

すすぎの水を炭酸水に変えると汚れも落ちやすくなり、

くすみ予防にもなります。

 

  • デトックス(疲労回復)

炭酸泉に浸かることで肌の表面の毛細血管が刺激され、

血液の循環が良くなり、冷え性や美肌に効果があるといわれています。

 

このように身体に良い効果が沢山ある炭酸ですが、

実は簡単に作る事ができるんです!

それでは、自宅で簡単に作れる炭酸泉の作り方を紹介します。                                                           

 

<材料>

重曹:大さじ1

クエン酸:小さじ2

天然塩:小さじ2

 

材料を全てボウルに入れてスプーン等で混ぜ合わせます。

*お好みでお好きな香りのエッセンシャルオイルを2~3滴入れると

オリジナルの炭酸泉が作れます。

後はお風呂に入れるだけで炭酸泉の完成です!

 

ここでワンポイント!

炭酸泉は体感温度が高くなりやすくなるので、

ややぬるめのお湯に20~30分程度入浴すると更に効果大です!

 

材料はスーパーや薬局など身近なお店で購入できます!

コストパフォーマンスだけではなく、肌質・身体の温まり方も違うので

是非、試してみてください。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン