インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

熱中症対策!

  • その他
熱中症対策!

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

炎天下の日が続き、寝苦しい日が続いていますね。

この時期、身体が感じる異変は『夏バテ』『冷房病』『熱中症』ではないでしょうか

今回はニュースなどでもとりあげられる事の多い『熱中症』について取り上げたいと思います。

 

熱中症は、野外を問わず室内でも高温や湿度が原因として起こります。

その為、エアコンが効いたお部屋にいても、水分を取らずにいると熱中症になってしまう事があるのです。

 

 

熱中症の予防方法

 

●体調管理

 睡眠不足や夏風邪などで体調を崩している場合は、体温調整が出来ず身体に熱を溜めこんでしまいますので、熱中症になりやすくなってしまいます。

●服装

 外出時は帽子や日傘で対策をし、通気性の良い服装で過ごしましょう。

●こまめな水分補給

 汗と一緒に塩分が失われてしまうので、夏はスポーツドリンクがお勧めです。

 家にいる時は、お味噌汁を飲むのもお勧めです。ワカメの具材でミネラルや鉄分も摂れ

美肌や貧血予防にもなります。

 

また、 このタイプの方は要注意 です!

 性格的に真面目で我慢強い人は、とても熱中症になりやすいそうです。

 少しでも体調不良を感じたら、あと少し我慢と思わずに早めに休憩をとりましょう!

 

暑い時間の外出や長時間の太陽に当たる事を控えながら、海やプールなどと夏の行事を皆さん楽しんで下さいね♪

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン