インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

男女差はあるの?女性が痩せやすい時期を探すときのポイント

  • その他
男女差はあるの?女性が痩せやすい時期を探すときのポイント

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

溝の口店副店長の小笹です。先日、お客様からこんな質問が上がりました。

「痩せやすさに男女差はありますか?」

どちらかの性別が痩せやすい・痩せにくいという理由が分かると、痩せ体質の糸口が見つかるかもしれません。今回は、痩せやすさと男女差についてご紹介します。

【男性のほうが有利】
一般的に、男女で比較すると男性のほうが痩せやすいです。その理由は、男性のほうが体重に占める筋肉量が多いからです。筋力が多いと、脂肪を燃焼しやすいと考えられます。

女性の場合、生理も痩せにくくなる原因のひとつです。ホルモンバランスが変化するため、体重管理や代謝のコントロールが男性よりも難しくなります。

生理前は痩せにくいという経験がある方もいると思います。実際に、女性ホルモンのバランスが変わるため、食欲が増し、新陳代謝が悪くなっているようです。

【生理後はダイエットに最適】
男性に比べると、女性はダイエットには不利な体質です。しかし、時期を見計らって行えば、痩せられないというわけではありません。

女性ホルモンのうち、新陳代謝を促し、食欲を抑えるのがエストロゲンの役割です。生理が終わってからの2週間は、エストロゲンの分泌量が増えるので、痩せやすい体質になっています。脂肪が燃えやすいこの時期を利用し、積極的に運動をするとよいでしょう。

食生活の面でも工夫が必要です。糖質制限ダイエットが人気ですが、身体を動かすなら適切な炭水化物とタンパク質は欠かせません。元気な身体と健康な筋肉がダイエットの近道だと言えます。

【女性でも諦めないことが大切】
運動が苦手という女性も多いと思いますが、生理後は積極的に運動しましょう。男性より痩せやすい可能性もありますし、身体を動かすかどうかで、その結果は大きく変わります。

生理中に太りやすくなるのは仕方ない事ですので、痩せやすい時期を把握しダイエットを心がけていきましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン