インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

痩せやすい身体作りのキーワード“褐色脂肪細胞”ってナンだ!?

  • その他
痩せやすい身体作りのキーワード“褐色脂肪細胞”ってナンだ!?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

痩せやすい身体作りをするには体質改善がカギです。では、痩せやすい身体作りには何が必要なのでしょうか。一般的には、筋肉を付けることだと言われていますが……。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

今回は、プロのエステティシャンの方に、“今、話題になっている”痩せやすい身体作りのポイントを伺いました。

Q.痩せやすい身体作りには、筋肉量が必要ですよね?
A.筋肉量は確かに大切です。特に、太ももや背筋、大胸筋のように、大きな部位が強くなると、代謝がアップして痩せやすい体質になると言われています。でも、大きな部位を鍛えるだけではなく、体質を変えることも大切です。

Q.体質改善と言ってもいろいろありますよね?
A.そうですね。痩せやすい体質になるためには、褐色脂肪細胞を刺激することが大切です。

Q.褐色脂肪細胞って何ですか?
A.まず、脂肪と言っても、身体の中には脂肪をため込む細胞と、それを燃やそうとする細胞があります。褐色脂肪細胞とは、脂肪を燃やそうとする細胞で生まれたときには100gくらいあるのですが、年々減っていき、成人した頃には40g未満しかなくなってしまうと言われています。でも、褐色脂肪細胞はしっかりと刺激すると、きちんと働いてくれるんです。

Q.どうやると、褐色脂肪細胞が働くんですか?
A.褐色脂肪細胞は、水泳が究極の活性法と言われています。体温より低い水の中で泳ぐと、身体が体温を維持するために熱を発するからです。だから、脂肪燃焼効果が期待できますよ。

Q.でも、出かけるのも大変だし、これから寒くなるので水泳はちょっと……。
A.そうですよね。もし、自宅で褐色脂肪細胞を活性化させるなら、肩甲骨をストレッチしましょう。左右の肩甲骨がくっつくくらいに動かすだけでもよさそうです。

なるほど、参考になりました!毎日の生活で肩甲骨を動かすだけでも効果がありそうですね。褐色脂肪細胞を意識して、これからも生活してみたいと思います!
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン