インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

穂のポーズで骨盤キレイに!ウエスト周りの部分痩せはどうする?

  • 腰・ウエスト
穂のポーズで骨盤キレイに!ウエスト周りの部分痩せはどうする?

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

こんにちは!新人エステティシャンのクミコです。

春になって暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?この季節になると、服も露出が増えてくるので、部分痩せしたいと思う人も多いはず。今回は、骨盤からできるウエストの部分痩せについてご紹介します!

■骨盤の歪みがあると不健康になる?
まず、骨盤が歪むとどのような問題点が起こるのでしょうか。簡単にまとめてみましょう。

・新陳代謝が悪くなる
・冷えが進んでしまう
・疲れやすくなる
・下半身がむくみやすくなる
・ボディラインが崩れる
・生理痛がひどくなる
・肩こりが重い

など、健康に関する悩みが尽きないというあなた。実は、骨盤が歪んでいるかもしれないという点に着目してみましょう。部分痩せをするための準備はそこからです。

■骨盤の歪みに効くのはヨガ!
エステティシャンの先輩から、ウエストのシェイプアップについて聞いてみましたが、骨盤矯正をすると部分痩せができるということでした。

「具体的にどんな対策をすべきですか?」と相談したところ、ヨガの「穂のポーズ」を紹介してもらえたので、ご紹介したいと思います。ウエストの部分痩せがしたいという人は必見ですよ!

■穂のポーズって?
穂のポーズは、背中の筋肉を中心に、肩から太ももまでバランスよく伸ばすポーズ。
ここからは、そのやり方について見てみましょう。

脚を開いて床に座ります。
1. 右足を横に伸ばしたまま、左足を折り踵を身体の中央へ引き寄せます。
※背筋も伸ばすこと。また、お尻が左右とも均等に付くように座る。
2. 手の指3本で、右足の親指を持ち、息を吸いながら反対の手を斜めに上げます。
3. 息を吐きながら、手と上体を、右足側に向かって倒します。

■穂のポーズは何に効くの?
骨盤の歪みが矯正されるほか、穂のポーズはさまざまなメリットがあります。ウエストの部分痩せ、ヒップアップ、肩こり解消にくわえ、生理痛も軽減されるというメリットも。女性であれば誰でもやっておきたいことですよね。

骨盤の歪みがとれると、ウエスト周りの部分痩せができます。皆さんもぜひ「穂のポーズ」にチャレンジしてみましょう!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン