インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

結婚式までに痩せたい!抑えておきたい3Tips

  • その他
結婚式までに痩せたい!抑えておきたい3Tips

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

こんにちは。新人エステティシャンのリエです!結婚式というのは、女性が一生の中で最も輝く瞬間の一つですね。

しかし、実は結婚式を前にブルーな気持ちになってしまう方もいるのです。と言うのも、やはり体型のことが気になりますよね。痩せてから綺麗なドレスを着たいというのは、どの女性にとっても目指すべき目標だと言えます。では、まず何から始めれば良いのでしょうか?

太る原因をなくしましょう

痩せるためには、そもそも太る原因となってしまったことを一つずつなくしていくことが大切だと言えるでしょう。例えば毎日運動もせず、家でゴロゴロとしていませんか。つい小腹が空いて間食してしまってはいませんか。

自分への甘えとも言えるこれらの行動は、太ってしまう原因としてとてもメジャーです。だからこそ、痩せるためにはそれらのNG行動をなくしていくことが必要なのです。

原因を一つずつ見つけて排除していけば、まずもって太るということはなくなるはずです。毎日間食している方が、間食しなくなるだけで数か月後にはスリムな体型になっているなんて、良く耳にしますよね。運動していなかった人が、毎日散歩するようになって、数か月後に10kg痩せたっていう話だってあります。何事も習慣が重要なので、太る原因を少なくしていきましょう。

もちろん、「そんなこと言われたって太った原因もたくさんあるよ」という方もいるかもしれません。確かに太る原因はさまざまです。しかし、肥満になる方には、必ずと言って良いほど原因があります。思いつく限りで良いので、メモ帳などに書き出してみてから、一つひとつ解消していくと良いでしょう。

適度な運動をしましょう

結婚式が近づいてくるとやる事も多いので何から行えば良いかわからなくなりますよね。そういう時は、適度な運動を心掛けてください。有酸素運動と筋トレを組み合わせた運動がオススメです。

太る原因をなくすには、基礎代謝を高めるだけでも変化が表われます。この基礎代謝を高めてくれる二つの運動こそが有酸素運動と筋トレなのです。まずはウォーキングなどでも良いので、1日平均20分以上は運動するようにしてみてください。基礎代謝が高くなれば、実はかなり太りにくくなると言っても過言ではありません。

運動が苦手という方は、自分が好きなことを組み合わせてみましょう。例えば、音楽が好きな方は、ウォーキングの最中に音楽を聞くなど、モチベーションを高めることも大切だと言えるでしょう。その点、しっかり考えておけば、続けやすいと言えます。

食事のバランスを考えましょう

結婚式前に過度な食事制限をすると、健康を害することもあるので注意が必要です。最近は健康的な痩せ方を目指す方が多く、実はしっかり食べて痩せるという方法が人気となっています。確かに食事制限は体重が減りますが、頬がこけた姿での結婚式は嫌でしょう。食事のバランスや量を考えて食べれば、そこまで太るということはありませんので、炭水化物を適量摂取しながら、タンパク質や脂質をコントロールし、野菜なども積極的に取り入れていきましょう。大切なのは、自分の身体に合った最適な食事の量です。それさえ守っていれば大丈夫です。

食事法などわからない場合はエステティシャンにアドバイスを受けるのも良いです。

結婚式までに痩せたいという方は、どれくらいの期間で痩せるかという点も重要となります。少なくとも2か月から3か月前を目安に、体型をコントロールできるようにしてみてはいかがでしょうか。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン