インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

脂肪を燃焼させて部分痩せの効果を高める

  • その他
脂肪を燃焼させて部分痩せの効果を高める

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

部分痩せをするには筋力トレーニングが効果的と言われていますよね。でも、筋力トレーニングは筋肉を引き締める効果があるものだそうです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

それは脂肪を燃焼させることにはならないのでしょうか?脂肪を燃焼させるには、どうしたらいいのか、聞いてみましょう。

Q. 部分痩せをするには筋力トレーニングが効果的と言われていますが、それだけで充分なのでしょうか?
A. 部分痩せをしたい部分の筋肉を引き締めるという点においては、筋力トレーニングで充分だと思います。しかし、それは脂肪がついていない場合です。脂肪がついているのであれば、脂肪を燃焼させることが重要です。

Q. やっぱり脂肪は燃焼させないといけないのですね。脂肪を燃焼させる運動法は良く見かけますが、他に注意出来るものはありますか?
A. 脂肪を燃焼させるには、血糖値を下げることでも可能です。食事をすると血糖値が上昇し、インスリンが分泌されます。インスリンには脂肪を蓄積させる働きがあるので、過剰に分泌させることを防ぐことが大切。特に空腹時に急に食事をすると、血糖値が急上昇しインスリンの分泌量も増えてしまいます。それが脂肪を蓄積させてしまう原因となりますので、血糖値がゆるやかに上昇するような食事をすることが大切です。

Q. ドカ食いは太るというのはそういった理由があるのですね。気を付けないといけませんね。血糖値を急上昇させない食事とはどういったものですか?

A. 炭水化物などは血糖値を上げやすいので、まずは野菜などの食物繊維から摂るようにしましょう。特に吸収されにくい食物繊維などを食べれば、後から食べた物の吸収を防いでくれる働きもしてくれます。

また、食事のほかにも、有酸素運動をすることで脂肪が燃焼されます。有酸素運動は脂肪をエネルギーとして消費させ、脂肪を燃焼させてくれます。さらに筋トレで痩せたい部分を引き締めることで、効果がアップするでしょう。

有酸素運動と筋トレ、食事の関係性が分かったような気がします。よし!まずはトレーニングウェアを買いに行くことから始めます!

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン