インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

脇肉とサヨナラ!応急処置から効果が続く方法まで自分でできるシンプルケアを紹介

  • 背中
脇肉とサヨナラ!応急処置から効果が続く方法まで自分でできるシンプルケアを紹介

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

脇肉は見えにくい部分なだけに、自分では見逃してしまうことも少なくありません。でも、気づいたらひどいことになっていてあわてて解消方法を検索して試すこともあるのではないでしょうか。

こんにちは、広報担当の元井です。

今回はそんな、脇肉を効果的に解消する方法について聞いてきました!

広報担当

ブラジャーをつけると、ストラップとブラの境目にプニッと肉がはみ出ているのに気づいたんですが、もしかしてこれが…

エステティシャン

はい。それは脇肉ですね。典型的な脇肉と言っていいでしょう。

広報担当

なんとか胸の肉としてブラジャーに押し込める応急処置は取れないものでしょうか?

エステティシャン

確かに、そういった応急処置もできます。いわゆる補正ブラジャーを使って応急処置をするという方法ですね。

広報担当

補正ブラジャーというのはどういう仕組みになっているのでしょうか?

エステティシャン

アンダーベルトが太くなっていて、脇肉をしっかりホールドして胸の方に流し込むようになっています。普通のブラジャーのアンダーベルトの幅が3~4cmなのに対して、補正ブラジャーは10cm以上もあるのです。

脇肉だけではなく背肉も押さえてくれるので、後ろ姿もスリムに見せる効果が期待できます。ただ、ブラジャーをつける時には必ず前傾姿勢をとるなどの注意点を必ず守るようにしましょう。

広報担当

それは便利ですね!でも、安くはないですよね…?

エステティシャン

そうですね、当然それなりのお値段はしますし、ブラジャーを全部このタイプでそろえようとすればかなりの予算が必要です。

それに、補正ブラジャーを頼っていては根本的に脇肉を解決することにはなりません。やはり、脇肉はできるだけすっきりと解消することを目指したいところです。

広報担当

脇肉を解消するにはどんな方法が効果的なのでしょうか。

エステティシャン

脇肉がついてしまうというのは、老廃物の排出が上手にいってないサインでもあります。つまり、リンパの流れが滞っているのです。

脇の下には大きなリンパ節があるので、親指でギュッと押して詰まりを流すようにしてください。一日に何度かギュッギュッとしてみるだけでも、だいぶ違いますよ。

広報担当

なるほど!その他、どんな方法がありますか?

エステティシャン

脇肉を引き締めるには大胸筋を鍛えるのが効果的です。大胸筋に効くようなエクササイズをしてみましょう。

たとえば手の平を前にして腕をV字に広げ、胸の高さまで下げて手の平を重ねるというのを繰り返すだけでも良いのです。好きな音楽に合わせてリズミカルに、楽しみながらチャレンジしてみてください。


デスクワークの合間に、体をほぐす効果もありそうですね!ぜひ毎日の習慣にしたいと思います。ありがとうございました。

脇肉は補正ブラジャーで応急処置することもできますが、それでは根本的な解決にはなりません。リンパの流れを正常化し、大胸筋を鍛えるなどして、水着になってもすっきりキレイな脇を目指しませんか?

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン