インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

部分痩せが難しい太もも…効果的な筋トレ方法をご紹介!

  • 太もも
部分痩せが難しい太もも…効果的な筋トレ方法をご紹介!

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

新人エステティシャンのカヨコです!皆さんの部分痩せで気になる部位と言ったらどこでしょうか?私は、自分の体でいうと、太ももが一番気になります。ただ、太ももの部分痩せは鍛えるのが難しくて、なかなか痩せにくいと思います。

そこで、効果的に部分痩せができる方法はないかと思い、いろいろ本を読みながら研究してみました!

【太ももの部分痩せに効果的なダイエット法】
太ももの部分痩せには、やはり筋トレをするのが効果的のようです。ただし、間違った鍛え方をすると、アスリートみたいなムキムキの筋肉になってしまうので要注意!女性らしくてキレイに見える太ももの筋トレ方法をマスターしましょう!

【筋トレ方法】
まず1つ目の筋トレ方法です。

1.横向きでまっすぐ体を伸ばした状態で床に寝ます。床に付いている方の手はまっすぐ頭の上へ伸ばしましょう。
2.鼻から息を吸います。
3.口から息を吐いて両足を上にゆっくりと持ち上げましょう。
4.上に上げた足をゆっくり下ろします。

これを10回繰り返して、反対側も同じように行いましょう。

次は立って行う筋トレ法です。

1.イスや机など、お尻くらいの高さのものに手を掛けてつかまり、まっすぐ立ちます。
2.片方の足を曲げてかかとをお尻に付けます。このとき、イスと反対側の手で、持ち上げた方の足をつかんで、ぐっとお尻の方に引き寄せます。
3.その状態を30秒間キープしましょう。
4.反対側も同じようにやりましょう。

これを、1日の中で3~4回ほどやると、より効果的です。

【入浴法を工夫してみよう!】
実は、筋トレの効果をより上げるための入浴法があるんですよ。まず、代謝を上げるためには、シャワーだけでは済ませず、必ず湯船に浸かること。このとき、手もお湯にしっかりと浸けるのがポイント。
手先を湯につけることで末梢神経まで温まり、代謝を上げることができるんです。いつもシャワーだけで済ませてしまっている方は、入浴の仕方にも工夫してみてくださいね。

太ももは部分痩せの中でも難しいパーツですが、ここで紹介したような方法を実践することで、きっと理想とするスタイルを手に入れられるはずですよ!
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常24,570円のところ、今ならなんと平日価格4,950円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン