インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

部分痩せはできないのに部分太りするのはなぜ?

  • その他
部分痩せはできないのに部分太りするのはなぜ?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

【部分太りの原因は身体の硬さ】
脂肪はついてしまう原因は、関節の動きと関係していると言われています。身体が硬いパーツは脂肪がつきやすく、また、ダイエットするときも脂肪が落ちにくいそうです。

せっかくダイエットを始めたのに、落ちて欲しい場所が落ちないのはこういう原因があるのだとか。とくに、女性の場合、気になる下半身痩せがしたいなら、毎日のストレッチは欠かせないと思います。

【部分太りの原因は筋肉】
身体が硬く、脂肪がつきやすいばかりが、部分太りの原因ではありません。じつは、筋肉によって太ってしまっている可能性も見逃せません。たとえば、主婦の方は家事で洗濯物を干すことも多いと思いますが、二の腕の筋肉ばかりがついてしまいます。節制しないと二の腕の筋肉と脂肪が、ミルフィーユのように重なってしまい、部分太りしてしまうんです。

【老廃物によって部分太りが悪化】
身体のパーツが部分太りしてしまう原因の1つに、老廃物が溜まっている可能性があります。じつは、柔軟性も筋肉も、リンパの詰まりを悪くし、身体に老廃物を溜めてしまう原因です。

ほかにも、食生活や運動不足、年齢など、さまざまな理由も考えられますが、部分太りをしたパーツの脂肪と老廃物がくっつき、セルライトになってしまうんです。頑固なセルライトは落ちにくく、プロポーションの乱れになってしまうので、防がなければなりません。

【リンパの詰まりを取り除こう】
運動や食生活の改善とともに、身体から老廃物を取り除くことが大切です。リンパの詰まりを取り除くと、代謝がアップし、痩せやすくなります。疲れにも強くなるほか、便秘解消や肩こり改善など、いいこと尽くめなんです。

でも、日常生活で意識しないと、リンパの流れはどんどん悪くなってしまいます。部分太りが気になる方は、ケアの方法を覚えておきましょう。

【リンパの詰まりは股関節のマッサージで解消】
部分太りしやすいポイントはさまざまですが、下半身の部分痩せが気になる方も多いと思います。女性は下半身に脂肪が溜まりやすいので、下半身のリンパの流れをケアしたいという声もよく聞きます。

下半身のケアが気になる方には、股関節のマッサージをするのがおすすめです。
やり方は簡単!マッサージといっても、股関節の部分をさするだけです。リンパの流れをよくする大切なパーツなので、温めることで部分太りを解消することができます。

【セルフリンパケアは難しい】
リンパケアをするにあたって、セルフケアは簡単ではありません。リンパの流れに沿い、老廃物を洗い流せるように、丁寧にケアをしなければならないからです。部分痩せのために自分でマッサージしていても、いまいち効果が出ないということがあると思います。

そんなときはエステサロンに行って、プロのエステティシャンにマッサージをしてもらうのがベストです。老廃物をどうすればいいのか、エステティシャンは十分に理解しています。

【プレステージでリンパの詰まりを解消!】
私たちプレステージでは、部分太りが気になる方の身体のバランスを整え、リンパ管の交通渋滞を解消します。知識とスキルのどちらも持ち合わせている理由は、東洋医学「アーユルヴェーダ」に基づいているからです。

オールハンドマッサージと部分太り・部分痩せのノウハウを持ち、体質そのものを改善しながら、無理なく部分痩せができます。気になる方はぜひとも相談してくださいね!
 

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン