インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

1週間で部分痩せってできるものなの?

  • トレーニング
1週間で部分痩せってできるものなの?

こんにちは。新人エステティシャンのユイナです!

夏に向けてダイエットをしようと考えている方も多いんではないでしょうか?プールに行ったり海に行ったり…肌の露出も多くなる時期ですから、少しでも脂肪が付いていると気になるものですよね。そんな方の中には、1週間くらいで痩せたい!という方もいるはず。今回は、1週間で部分痩せができる方法をご紹介します!

【1週間で部分痩せはできるの?】
ダイエットは継続することが大切、と言われますが、本当に1週間だけで部分痩せが実現できるんでしょうか?実際、短期間で脂肪を燃焼させることは難しいとは言われています。ただ、筋肉を鍛えて体を引き締める、ということは可能なんですよ。そのためには、エクササイズなどを効果的に取り入れるのがオススメ!短期間で実施することになるため、しっかりとやらなければいけませんが、反対に言えば、ポイントをおさえてきちんと行えば、1週間で部分痩せも夢ではないんです。

【エクササイズの方法!】
効率良く体を引き締めていくためには、ちょっとした運動と部分的に集中して行う運動と、セルライトに効果的なリンパマッサージを組み合わせることが大切です。ちょっとした運動は、日常生活を送る中で、適度に体を動かしてあげる、というもの。通勤時に歩いたり、仕事中に軽くストレッチをしたりなど、意識的に体を動かしてみましょう。

これに加えて、気になる部位の集中エクササイズを行ってあげるといいです。一例として、太もものエクササイズをご紹介します!
1. 仰向けになってまっすぐの姿勢のまま寝ます。足は、かかとを付けてつま先は少し開いておきましょう。
2. そのまま足全体を直角になるまで上へ持ち上げます。
3. 足を左右に開いて、ゆっくり閉じる、という動作を30回繰り返しましょう。

できるだけ早く効果を出したいなら、50回程度までできるとベストです。ただし、無理をすると体を痛める原因にもなるので注意しましょう!

1週間で部分痩せをするためには、普通のダイエットよりもかなり意識的に行動しなければいけません。ここであげたように、運動を取り入れる他にも、食事に気を使うなど、生活習慣全体を見直してみましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン