インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

2週間で体質改善をする方法

  • セルフケア
2週間で体質改善をする方法

パルトネールマネージャーの藤田です。痩せやすい体質、痩せにくい体質というものがありますが、体質は改善できるものです。できれば痩せやすい体質になりたいですよね。体質改善をするにはどういった方法があるか、また、それを2週間で行うにはどうすればいいのか、紹介しましょう。

【2週間にはワケがある】
丸3日間、ほとんど水だけで乗り切る、といった極端なダイエットは体重は落ちるかもしれませんが、ほとんどの方がリバウンドして太りやすくなるという結果になります。無理なダイエットは体質改善にはなりません。

しかし、ダラダラと食事制限などを続けることはかえってストレスになり、体質改善がうまくいきません。2週間というのは、少し我慢する程度の食事制限であれば乗り越えることができる期間ですよね。また、2週間がんばることで、食事の少ない量で慣れることができるのです。さらに、腸がキレイになるには2週間かかると言われているのです。

【体質改善する食事とは?】
体質改善をするための食事メニューは、基本的に朝はヨーグルトもしくはグリーンスムージーを、昼と夜は野菜と魚介類もしくは豆類を取ります。野菜は茹でたりスープにして食べます。量は多くてもかまいません。

どうしても肉類を取りたいときは、鶏肉を使います。炭水化物が我慢できなくなったら、昼や夕方は早めの時間に少量のおにぎり、うどんなどを食べるようにしましょう。

【体質改善に野菜は大きなメリットがある】
体質改善をする際に野菜をメインとするのは、野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれていますね。それらの栄養素は体内の毒素を解消してくれ、老廃物を排出しやすくしてくれる、というメリットがあるのです。酵素もたっぷり含まれているので、消化作用も高まります。

2週間で体質改善をするには、食事がメインとなりますが運動を取り入れることで効果がアップします。軽いジョギングやウォーキング、ヨガなどを行うといいでしょう。血液の流れがよくなり、老廃物が流れやすくなります。便秘の解消にもなり、体質が変わっていきますよ。

2週間だけ食べたいものを少し我慢することで、体質改善が可能です。2週間なら乗り切れるはず。がんばってトライしてみましょう。
 

関連記事

Page Top

体験プラン