インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

20代からはじめる!体質改善のポイントは?

  • その他
20代からはじめる!体質改善のポイントは?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

20代後半をすぎると、食べたらすぐに脂肪に…そんなときは、早めの体質改善でケアすべきだという声も…。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

今日は20代のうちにできる体質改善のコツについて、エステティシャンの方に伺いました。

Q.20代後半から太りやすくなるのはどうしてですか?
A.20代後半は基礎代謝が低下する年代。実は、20代前半に比べると、1日あたり100キロカロリー程度の基礎代謝が落ちてしまうそうです。すると、1年間でおよそ5kg程度の脂肪が燃焼できていないことになり、太ってしまうということですね。

Q.どういう対策がいいんですか?
A.何よりも運動することは欠かせません。運動不足になってしまうと、血液やリンパの流れが悪くなってしまうので、定期的に運動するとよいでしょう。

Q.どんな運動がよいでしょう?
A.どんな運動でも構いません。ただし、基礎代謝を上げるために、ウォーキングやジョギングを週5日、30分できると理想です。ちなみに、運動習慣が身に付くとぐっすり眠れるようになるので、生活習慣の改善にもおすすめですよ。

Q.なるほど……でも、仕事疲れでなかなか運動できない人はどうすれば?
A.実際、仕事や家事で忙しい人は多いですよね。そこで、職場でできる手軽な対策としては、姿勢を正して仕事をすることが効果的。お腹の筋肉がシャキっとするので、ちょっとした筋力トレーニングにもなります。

Q.でも、ずっと同じ姿勢はキツイですよね。
A.確かに、慣れないうちは大変かもしれません(笑)はじめのうちはすぐに疲れてしまうと思いますが、慣れてくれば大丈夫です。

Q.これだけやれば大丈夫ですか?
A.もちろん、食生活の工夫や生活習慣の見直しなど、いろいろやることはあると思います。30代になると、20代とは異なる状態になっていますからね。でも、まずは今回ご紹介したような対策をしてみましょう。

なるほど。参考になりました!

20代後半は代謝が大きく変わる時期。美しく年齢を重ねていくにも、生活習慣の見直しを意識しましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、冷え・むくみなど女子特有の体質の改善を目指す「本気痩せ 全身デトックスプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常28,600円のところ、今ならなんと6,600円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

関連記事

Page Top

体験プラン