インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

28歳=最強に痩せやすいシーズン説って本当なの?

  • その他
28歳=最強に痩せやすいシーズン説って本当なの?

新人エステテシャンのマイです!もうすぐ29歳の誕生日を迎えるんですが、「28歳は最強に痩せやすいシーズン」という話を耳にして、あせってます!それって本当なんでしょうか。

【20代前半は確かにパンパンだった】

子供の時にバレエをやっていたからかもしれませんが?これでも高校生までは結構スリムな方だったんですよ。でも、高校を卒業するぐらいからだんだんブクブクと太り始めて、20代前半の写真を見るとまるで子豚!

25歳を切り目にダイエットに取り組み、なんとか健康体重まで戻すことができました。それでも高校生の頃よりはすっかり太ってますけどね。

逆に高校生ぐらいの時はちょっと太めだった子の方が、今では見違えるほどスリムになってることが多いですね!見違えるほどキレイになってる子もいて、確かに20代後半の同窓会に出かけると「女は28歳が一番痩せやすい」という話も本当かもなって思います。

【なぜ28歳なのか】

それにしても、なぜ28歳なのでしょう。28歳だとまだまだ独身の人も多いですよね。妊娠するとどうしてもダイエットとか言っていられませんが、まだまだそんな心配もないわけです。

そして同時に20代前半のように合コンに誘われる機会も少なくなる。アルコールって実は結構太りますよね!お酒の席も少なくなれば、それだけじっくりダイエトに取り組むこともできるようになるというわけです。仕事も充実してくる時期なので、ダイエット食品を購入したり、エステに通う余裕もできてきたりします。

【医学的な根拠ではない】

28歳が一番痩せやすいというのは、実は医学的な根拠がある話ではありません。ホルモンバランスなどを調べてみても、むしろ体重が落ちにくくなってくる時期なのだそう。

それなのに、とある女性向けアルコール飲料を販売している会社が30代女性に「一番ダイエットの効果を実感できたかのは何歳?」というアンケート調査を行ったところ、6割以上が「28歳」と回答したということです。これはいったい、どういうことなのでしょうか?

【大事なのは意思の力!】

28歳女性が痩せやすい理由のひとつは、自分だけのために費やすお金が十分あるからかもしれません。10代のお小遣いには限りがありますし、結婚して子供がいる人も多い30代は、自分のためだけにお金を使うわけにもいかなくなってきます。

40代以上のお客様の中には、驚くようなダイエットを成功させる人が多いです。「閉経前の今がダイエットの最後のチャンスだから」と仰る方もいらっしゃいましたし、とにかくダイエットにかける意思が強い方が多いのもこの年代の特徴です。

28歳女性も、ダイエットにかける意思が強いと言われています。婚活のため、あるいは20代最後の日々をキレイな姿で過ごしたいという願いもあるでしょう。その意志を支える財力も時間もあるのが、まさに28歳なのではないでしょうか。

逆に言えば「絶対に痩せる!」という強い意思さえ持つことができれば、29歳だって28歳とそんなに変わりはないはずです。もうすぐ29歳になってしまいますが、「今年こそ絶対痩せる!」そんな気持ちで頑張りたいと思ってます。

もし、同じように「今年こそ痩せる!」と、思っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひお手伝いさせていただければと思っています。エステならではのマシンやテクニックもあるので、これまで自宅でのダイエットで思うように効果が出なかった人でも、今度こそスリムなボディをゲットできるかもしれません。

思い立ったその日が28歳!28歳のようなやる気で、本当の28歳よりもキレイでスリムなボディを手に入れてみませんか?

関連記事

Page Top

体験プラン