インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

お肌とダイエットの天敵凸凹セルライトを体質改善で撃退!

  • セルフケア
お肌とダイエットの天敵凸凹セルライトを体質改善で撃退!

パルトネールマネージャーの藤田です。
ダイエットやお肌の美容の天敵であるセルライトは、成人女性の8割が悩んでいるというデータもあります。細い方でもできやすく、多くの人が気にしているポイントだと思います。そこで、体質改善をしてセルライトができない身体づくりをしましょう。

【肥満改善はアンチエイジングに関わる】
セルライトの原因は、冷えによって血のめぐりが悪くなるから。また、同時にむくみを引き起こすため、体内の水分や老廃物を排出できづらくなってしまいます。その結果、老廃物が脂肪細胞にくっついてしまい、セルライトになってしまうのです。

セルライトができてしまうと、身体のなかで無駄な脂肪細胞が残り、放っておくと徐々に大きな老廃物になります。すると、血流が悪くなってしまい、正常な脂肪細胞までセルライトになってしまうのです。お肌の状態も肌あれやたるみの悪化になるほか、肥満の原因にもなるため、体質改善で早めに原因を取り除きましょう。

【冷えとむくみの改善】
冷え性やむくみの方は、一般の方よりもセルライトができやすい体質です。そのため、お肌や肥満が気になる方は、冷えやむくみといった症状を改善するようにしましょう。ここでは、これらの症状を解消する方法をご紹介します。

■冷えの体質改善に温冷浴
1.40℃のお風呂に半身浴(10分間)
2.セルライトの部分に、冷たいシャワーをかける(2分間)
3.40℃のお風呂に半身浴(5分間)
4.セルライトの部分に、冷たいシャワーをかける(2分間)
5.40℃のお風呂に半身浴(5分間)
6.セルライトの部分に、冷たいシャワーをかける(2分間)

■むくみの体質改善にマッサージ
1.太ももの筋肉の表裏をもみほぐす(2分間)
2.脚を組んでスネの外側を手で押しながら、足首を上下に動かす(5秒間)
3.押す場所をヒザまで動かす

いかがでしたか?

毎日の入浴法を変え、マッサージを続けるのは大変かもしれません。しかし、地道なトレーニングによって体質改善ができるので、諦めずにチャレンジしてください。

関連記事

Page Top

体験プラン