インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

プロの凄技!小顔になる近道とは!?

  • 小顔
プロの凄技!小顔になる近道とは!?

新人エステティシャンのシオリです♪
「ダイエットに成功したけれども、顔のお肉が取れない」「部分痩せできない?」
そんなお客様の声をよく耳にします。

・・・私も小学校の頃のあだ名が「アンパンマン」だったほど、顔にお肉がつきやすいので、シャープにほっそりとしたいというお客様のお気持ちがよくわかります。
同じ悩みを抱えている分、お客様の悩みを解決できるエステティシャンに成長していきたいと思います。

私の決意表明はさておき!
お顔のお肉をスッキリさせる方法、気になりますよね!?

スタッフの間でも小顔で有名!
フェイシャルマッサージを得意としているA子先輩に、スッキリする方法を聞いてきました。

なんと「うちにお泊まりして、セルフケアの方法見てみない?」と言ってもらっちゃいました!
今回はA子先輩のご自宅にお泊りして学んだプロのスゴワザを、大公開しちゃいますよ。

【流すことで生まれる!!】
ご自宅に帰ってメイクを落とす瞬間から、先輩の小顔への道は始まっていました。
リンパマッサージの基本は内から外に流すこと★

クレンジングクリームも外から内に流すようにして馴染ませることで、メイクと一緒に老廃物も流していました。
とりあえず、肌を傷つけないようにフワッフワッの泡を作って洗う事しかしてなかった私は、猛反省・・。

「小顔は老廃物を流すことで生まれるのよ~♪」というA子先輩の笑顔は、すっぴんでもぴかぴかに輝いていましたとも・・。
老廃物を流すことで血行が良くなるので、つるるんとした卵肌の質感になるんだとか。

【0円で買えるリフトアップって!?】
さて、A子先輩に「0円で買えるリフトアップマシンって何だと思う?」と聞かれた私。
・・・・・え、怪しい商売!?と一瞬、警戒しましたが・・・・

なんと答えは「顔の表情筋よ!!」とのこと。
顔の表情筋を鍛えることで、筋肉が天然のリフトアップマシンの効果を果たしてくれるんだとか!
学校では教わったことですが、そこまで意識したことはなかったです。

鏡の前で「あ~」「い~」「う~」「え~」「お~」と声を上げながら、口を開けるだけで表情筋が鍛えられるんだそうです。
「ちょっと1人でやると怪しいけど、小顔のため!」とのこと。

継続は力なり!
美は1日にしてならず・・なんですね。
リフトアップにチャレンジして、シャープな小顔を目指しましょう♪

関連記事

Page Top

体験プラン